kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

満足ですわ

今日は京都市内をぐるぐると回りました。夏みたいな暑さではないので良かったですわ。今朝もいい感じに起床。早く寝ると早く目覚めて寝起きも良いですな(笑)。子供もしばらくしてから起床。私は6時過ぎにマクドナルドへ突撃。いつもの物件を調達。するとハンバーガーの無料交換券をいただきました。すっかり忘れていましたわ(笑)。家に帰り朝食をいただき休憩。突撃準備を整えて8時半前に家を出て京都市内へ突撃。今週の台風で通行止めになった場所を通過してきましたがどの場所が危なかったのかわかりませんでしたが(笑)。途中、マーケスでトイレ休憩。そこから一気に市内へ。まず河原町周辺での用事。私と子供はまず近々閉店してミドリになるタニヤマに突撃。ここでは昔、色々と物件を調達しましたな。初めてのステレオを購入したのもここでした。長い間、ありがとうございました。その後、近くのサッカーグッズを扱っているお店に突撃。子供は色々と物色しておりました。記念に日本代表のキーホルダーを調達。大事にして下さい。嫁さんも買い物を済ませて撤収。お昼を魚問屋の「ととや」でいただきました。


http://www.totoya-maguro.com/


嫁さんはうなぎ丼。子供は中とろ丼。私はまぐろカツ丼。お店はしっかりと確認をとっておかないと見失ってしまいますのでお気をつけて。非常に満足しました。また来たいですな。まさか子供も完食してしまうとは。いやはやですわ(笑)。食事をした後に京都駅前のイオンへ突撃。すんなり車も駐車出来て良かったです。車を駐車してまずヨドバシへ突撃。ここで色々と物色して撤収。イオンのソフマップで私は携帯用にブルートゥースのヘッドフォンを調達。おもちゃを調達しましたので楽しみが増えましたな(笑)。嫁さんも買い物を済ませて撤収。帰りに昔、住んでいた近くにある「文明堂」で三笠を調達。どうやらここにある工場を閉鎖して販売だけにするそうな。名古屋の工場で製造するみたいです。切ないなぁ。三笠を調達してから近くのコメダ珈琲で休憩。休憩後に福知山へ移動。途中、マーケスで晩御飯をいただき店内の雑貨屋さんが閉店するとの事で以前から気になっていたイナズマイレブンのグッズを調達。半額になっていました(笑)。帰りは9号線で。途中、道端で鹿の親子が草を食べておりましたわ。これには驚きです。うっかり道に飛び出してきたら怖いですな。福知山に入り近所のスーパーで軽く買い物を済ませて撤収。お風呂の準備をして子供と先にお風呂をいただきその後に嫁さんが入り撃沈。私はヘッドフォンの設定。無事に完了ですわ。明日は連休最終日です。天気もそれほど悪くないので用事をこなしたいです(笑)。


それではこの辺で