kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

快晴でしたな

今日は清々しい気候でしたな。保育園の運動会も無事に行なわれて良かったですわ。今朝もいい感じに起床。子供も少ししてから起きて来て勉強。その後にDSですわ。私は今週も楽しみにしているマクドナルドへ買い出しに。無事に調達を終えて帰還。嫁さんも起きて来て朝食をいただきました。朝食をいただいた後はしばし休憩。8時半過ぎに嫁さんと子供を保育園に送り届けて私はいったん家に戻り家の用事をこなしてから保育園に突撃。車を近くにある成和中学校に駐車して保育園まで徒歩で移動。中学校ではブラスバンドの練習が聞こえてきますわ。いい感じです。保育園に到着してゆっくりと見物ですわ。ちょうど卒園者が走る「パン食い競走」が始まるところでした。卒園した同じ学年の子供達と競走。ここでは1着でした(笑)。楽しそうでしたわ。11時半頃まで見物させてもらい撤収。今日も色々な方々にお会い出来て良かったですわ。お昼は吉野家で持ち帰りをしようと思ったのですがお店でいただく事に。無事に入店できていただきました。嫁さんと子供は定番メニューをいただき私は旨辛カレーをいただきました。どうもインスタントカレーレベルですな。なんやったらボンカレーの方が美味しいかもしれませんな。やはり松屋のカレーはレベルが高いですな。お昼をいただき家に戻り休憩。しばらく休憩してから午前中に電話しておいた和田山のお菓子屋さんにどら焼きを調達しに子供と突撃ですわ。お店に突撃して無事に調達。会社の先輩から頼まれていた分も調達ですわ。その後は近くの黒い本屋に突撃。なるほど。先週も来ましたがこの手のお店はテンションが上がりますな(笑)。帰りは京都方面がダダ混みだったので和田山駅方面を通ってイオンの近所まで出て来ました。空いていて良かったですわ。初めて和田山のツタヤに突撃しました。いい感じですな。レンタルコーナーでイナズマイレブンのDVDを流していましたので子供は釘付けですわ(笑)。お店を後にして近所のマクドナルドでDSのポケモンをゲットですわ。無事にゲット出来て良かったですわ。無事に任務を果たして福知山に移動。道も空いていて帰りは子供が通っている小学校方面からの帰還ですわ。家に帰り子供はなぜかWiiでマリオコレクションをプレイ。なぜでしょうかね?(笑)私は先輩にどら焼きを渡しに福知山駅近くの家電屋に突撃。無事にお渡しして買い物をして撤収ですわ。大スポも駅で調達しておきました。しかし清水さんのコラムが秋華賞からとは。驚きですわ(笑)。家に帰り晩御飯をビールと共にいただきいい感じです。その際に西宮に住んでいる友人に宝塚インター近所のイオン昆陽の付近について教えていただきましたが今回の私の案は厳しいと判断。聞いておいて良かったですわ。お風呂の準備をして子供と入浴。その後に嫁さんが入浴ですわ。お風呂から上がると子供は撃沈ですわ。今日もお疲れ様でした。明日は阪神競馬場に突撃予定です。それもわたくしひとりで(笑)。6月に続きゼッケン当選ですわ(笑)。いやはやですな(笑)。


それではこの辺で