kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

お正月休み終了です

ようやくお正月休みも終わりです。早いもんです。しかし今日の午前中と午後の天気の違いには驚きました。今朝もいい感じに起床。嫁さんも子供も寝ております。7時過ぎに朝食をいただこうとお雑煮を作り3人でいただきました。午前中は家の用事やらなんやらをしてから松繩手のソフトバンクショップに突撃。嫁さんのiPhoneを3GSから4Sに機種変更ですわ。当初、16Gに変更予定でしたが在庫が無く32Gに変更です。色々と条件が変更されていますな。月々の負担は480円。24ヶ月ですわ。しかし安くなったもんですな。前の機種なんか毎月2千円近く支払っていましたからね。驚きです無事にカップメンと機種変更をしたのでお父さんお箸をいただきました。帰りに少し買い物をして帰還。少し遅くなりましたがお昼をいただきました。すると天気が急転。雪が吹雪いて来ました。えらい雪ですわ。昼休憩をしてから嫁さんの携帯のカバーの買い物に突撃。やはりあまりこの辺ではあまり種類はありませんな。とりあえず調達しました。家に帰り嫁さんは引継ぎ作業をしております。私は連休最後のお酒を楽しんでおります(笑)。しかしえらい雪ですわ。晩御飯はカレーをいただきました。美味しかったですわ。「御節もいいけどカレーもね」ですわ(笑)。食べ終わってからお風呂の準備をして私と子供で先にいただきその後に嫁さんが入浴。子供はあっという間に撃沈ですわ。お疲れ様でした。明日から一応、児童クラブに突撃予定です。雪が心配ですがどうでしょうかね?明日は会社で年始式があります。京都市内から綾部に来る組は無事に来れますかな?


それではこの辺で