kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

初詣です

今年も突撃して来ました。やはり身が引き締まります。今朝もいい感じに起床。嫁さんも子供も7時過ぎに起床。今日は京都市内に初詣に突撃です。8時前に羽合のマクドナルドへ突撃ですわ。朝食をいただき京都市内へ突撃。道中はいい感じに空いています。縦貫道で京都市内へ突撃。まずは北野天満宮です。最初は参拝者用の駐車場に駐車しようと思ったのですが残念ながら車が多く諦め近所の有料駐車場に車を駐車しました。正解ですわ。少し歩いただけで到着ですわ。無事に参拝を終えて近所のイズミヤに突撃。初めての試みですわ。なかなか面白いですな。嫁さんが河原町でいつも突撃するお店があったのですがここでも物色しておりました。その後は南に下り西大路九条の天下一品で昼食。ここな何年ぶりでしょうか。しかし並みの器が変わっていましたいつからでしょうか?しかし美味しく感じなくなるようになりました。やはりとん吉の方が美味しいですな。天一は食べた後に猛烈に喉が渇きます。時代の流れでしょうか?(笑)その後は藤森神社に突撃。ここで書初めですわ。私と子供で行ないました。いやいや相変わらずへたくそですわ。私です(笑)。絵馬に願いを込めて撤収。久御山のイオンに突撃。ここで子供の欲しい鉛筆を調達。しかし他の種類はありませんでした。また探してみます。その後はもう一度、北に上がり河原町方面に。駐車場が確保出来ず撤収。残念でしたわ(笑)。気を取り直し今日駅前のイオンに突撃。道中、なかなか渋滞で大変でした(笑)。無事に店内に入りここでも色々と物色。子供の欲しい鉛筆がここでも無かったですわ。しかし違う物を調達していましたがね(笑)。嫁さんも無事に買い物を済ませて撤収。帰りに下鳥羽のサイゼリヤで晩御飯をよばれました。久しぶりの突撃ですわ。しかし食べてる最中からお腹が痛くなり大変でした。お店を出た後も近所の西友でもトイレに。トホホです(笑)。そこから福知山方面に。マーケス近所のガソリンスタンドで給油。帰りに福知山のツタヤに突撃して本を調達。遅い時間に子供を連れ回してしまいました。申し訳ないです。家に帰りお風呂の準備をして私と子供で先にいただきその後に嫁さんが入浴。お風呂から上がると子供はあっという間に撃沈ですわ。お疲れ様でした。休みも明日で終了です。あっという間ですな。体調を整えましょう。


それではこの辺で