kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

今日から三学期です

ようやく冬休みも終わり今日から三学期です。早いですな。今朝もいい感じに起床。今日は子供が学校が終わってから児童クラブに突撃なのでお弁当の準備です。嫁さんと子供の分を作り子供の朝食の準備。嫁さんは6時に起きると言っておりましたが起きれず7時過ぎに起床。今日から嫁さんの仕事の始業時間が30分早くなっております。子供も突撃準備完了でいつもの時間に突撃。しかし子供が家を出てから書初めを持って行くのを忘れておりました!!明日持たせましょう。私もしばらくしてから会社に突撃。寒いですな。無事に会社に到着してお仕事。今日も無難に仕事をこなして定時で終了。定時で撤収して子供を迎えに小学校に突撃。子供を車に乗せて撤収ですわ。MさんとこのKくんもおりましたわ。Mさんとは遭遇出来ずに残念。新年の挨拶が出来ませんでした(笑)。家に帰り晩御飯をいただきお風呂の準備。昼過ぎに私が「節々が痛い」と伝えていた為に嫁さんが夜はあんかけうどんを作ってくれていました。ありがたいですな。伝えると言う事は大事ですな。子供と先にお風呂をいただきその後に嫁さんが入浴。子供はあっという間に撃沈ですわ。明日からは小学校も給食が開始です。ありがたいですな。しかし天気予報を見ていると明日は夕方辺りから雪みたいですな。まだまだ容赦なく降りますな(笑)。


それではこの辺で