kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

やはり綾部と福知山は違います

今日も朝から雪がちらついていました。福知山の私の住んでいる地域はそれほどではありませんでしたが綾部の会社の近所は凄かったです(笑)。今朝もいい感じに起床。嫁さんと私の分のお弁当を準備。子供も6時半過ぎに起きて来て朝食を食べて突撃準備完了。雪がちらついていたので今日は長靴で突撃です。私も少し後に会社に突撃。綾部の会社に近づくまでは雪はどうもありませんでしたが会社の近所は凄かったですわ(笑)。会社に到着すると先週、一週間休んでいた上司が出社しておりました。良かったですわ。今年のインフルエンザは治ってから咳が出だすみたいですわ。気を付けなければ。仕事の方はなんとか定時で終了。撤収して子供を迎えに小学校に突撃。子供を車に乗せて撤収。家に帰ってから晩御飯をいただき嫁さんが台所の片付けをしている間にお風呂の準備。私と子供で先にいただきその後に嫁さんが入浴。子供はお布団に入るとあっという間に撃沈ですわ。しかし天気予報を見てもずっと雪マークが表示されていますな。いやはやです。ところでMさん、日曜日の厚生会館でのコーラスお疲れ様でした。そこで例のお嬢親子と遭遇しかけたそうな。大変でしたな(笑)。


それではこの辺で