kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

雨から雪に

今日はお休みをいただいております。運転免許更新の予備日ですな。今朝もいい感じに起床。今日は嫁さんのお弁当の準備です。子供も6時半過ぎに起きて来て朝食。無事に朝食をいただき突撃準備完了。いつもの時間に子供は小学校に突撃。嫁さんもいつもの時間に突撃ですわ。今日は送り迎えをさせていただきました(笑)。私は家に戻り色々と用事をこなして昼前に買い物に突撃。家に戻りお昼をいただき衛星放送関係の用事をこなしておりました。現在、昔から使っているスカパーからBSスカパーに切り替えてグリーンチャンネルを視聴しようとする計画ですわ。電話をして色々と聞いてスカパーを完全解約してBSのグリーンチャンネルに切り替えてもらいました。いやいや画面がきれいですわ。これでベランダにあるアンテナとチューナーを外せますな。夕方、嫁さんを迎えに行きツタヤに突撃。借りていたCDを返却。いったん家に帰り休憩してから子供のお迎えですわ。小学校に突撃して子供を車に乗せて撤収。家に帰り晩御飯をいただきました。昼間に仕込んでおいた物件をいただきました。それも日曜日に競馬場でいただいた炭酸日本酒とともに。美味しかったですわ。台所の片付けをしてお風呂の準備。私と子供で先にいただきその後に嫁さんが入浴。子供はあっという間に撃沈ですわ。お疲れ様でした。どうやら担任の先生が入院されるみたいです。今月一杯は別の先生が担当してくれるみたいですわ。さてどうなりますやら。明日から再びお仕事です。今週は週末にかけて雪のマークがあります。嫌ですな(笑)。


それではこの辺で