kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

4月も終わりです

今日で4月も終わりです。早いですな。そして暑いです。今朝もいい感じに起床。子供もぼちぼちの時間に起床。嫁さんはまだまだ夢の中です。7時前くらいに朝食をいただきのんびりしていました。嫁さんも起きて来てまずシャワーを浴びてスッキリです。嫁さんも朝食をいただき、やや回復。午前中は家の用事をしながらのんびりしておりました。昼前に子供と近所のイオンに突撃。ちょろっと買い物と5月に発売のミスチルのアルバムを予約です。最初はツタヤで予約しようと思っていたのですがヤマダの方が安いと判明。するとイオンのお知らせでさらに安い事が判明。確かにツタヤとイオンを比較すると1700円くらい差がありますからな。イオンで正解でした。家に帰りお昼の準備をしていただき休憩。嫁さんは「眠たい」と言い出し布団を敷いて少し睡眠。するとG子さんから嫁さんに連絡が。ちょろっと突撃する事になりました。眠たいと言っていたのは何処にいったのでしょう(笑)。私と子供で家で留守番ですわ。すると嫁さんから何やら連絡が。なるほどなるほど。これで携帯での通話代を気にせずに話を出来ますな。帰りには私の会社の先輩に車から呼び止められたり同じクラスのお母さんと道端会議をしたりと休日を満喫しております(笑)。家に帰って来てから買い物に出掛けて買い出し。家に帰り泡泡をいただきながら晩御飯の準備。夕方のニュースを見ていると何やら見覚えのある道路が映っておりました。昨日、車で走った淀の競馬場の近所でした。確かにあの辺は狭いですな。通学路ですがね。晩御飯をいただきお風呂の準備。私と子供で先にいただきその後に嫁さんが入浴。子供はあっという間に撃沈ですわ。台所の片付けを済ませて色々と準備をして就寝。お疲れ様でした。明日以降も私はお休みですが子供は通常通りに学校です。ある小学校では子供を休ませないために明日に遠足を組み込んでいる小学校もあるみたいですな。確かにもう保育園や幼稚園ではないので親の都合で休ませて何処かに遊びに行くというのもどうかと思いますからね。しかし今日は雨が降ると思っていましたが降りませんでしたな。明日か明後日にはカブの点検に突撃したいところですな。


それではこの辺で