kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

やはり市内は暑いです

久しぶりに京都市内に突撃して来ましたが暑かったですな。一部の気温計では40℃とか表示してるし(笑)。今朝もいい感じに起床。子供も早目に起床ですわ。嫁さんも起きて来ましたが今日も散歩は中止。子供と私は朝食をいただ突撃。嫁さんの朝食は途中のマクドナルドで調達。いざ京都市内に突撃ですわ。途中でトイレ休憩を挟み久御山のイオンに到着。10時前に到着したので駐車場も余裕で屋内駐車場に。買い物を済ませてフードコートでカレーのチャンピオンでいただきました。おいしゅうございました。なぜかゴーゴーカレーと勘違いしていましたがね(笑)。食事を終えて1階のスタバで飲み物を調達して北山方面に。とある場所で用事をしようと思ったのですが日にちを明日と間違えてやむなく撤収。いざ福知山ですわ。途中、南丹とマーケスで休憩をして飲み物を調達して福知山へ。途中でガソリンランプが点灯。さらに福知山市内に入った辺りから雨が降り出し長田野辺りでえらい雨に。前が見えない感じでしたわ。いやいや恐ろしい。ガソリンを給油して撤収ですわ。一度、家に帰り休憩してから私はツタヤに突撃して優駿を調達。色々と情報収集をして帰って来ました。今晩はローソンで調達した冷やし中華そばをいただきました。昔。学食でいただいた懐かしい味がします(笑)。晩御飯を終えてお風呂の準備。子供が先に入り嫁さんが入って最後に私がいただきました。子供はお風呂から上がって来てオリンピックの女子サッカー観戦ですわ。色々と忙しいですな。明日も今日みたいな天気みたいです。暑くて嫌になりますな(笑)。


それではこの辺で