kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

福知山マラソンでした

福知山マラソンを無事に観戦出来ました。今朝もいい感じに起床。やはり昨晩の湯豆腐が影響しているのか夜中に何度もおしっこに突撃ですわ(笑)。まさかこんな事になるとは。子供も起きて来て朝食をいただき嫁さんも起きて来て朝食。しかし嫁さんは体調が悪いのか朝食をいただいた後に薬を飲んで撃沈ですわ。子供は用事を済ませてゲームですわ(笑)。午前中は家の用事を済ませて10時半過ぎに家を出て近所のセブンイレブンの前で福知山マラソンを観戦。先頭を走る人達は早いですな。ちょうどゲスト参加されているワイナイナさんを目撃。いやいや素晴らしいですわ。その後も全員が通過するのを見終えてお昼ご飯を調達して撤収。ここで驚く出来事が。以前、同じアパートに住んでおられて今は滋賀県に転勤で引っ越されてしまった奥さんと息子さんに遭遇。旦那さんがフルマラソンで参加されているそうです。ほんま久しぶりでした。少し話をしてお開き。お姉ちゃんは来年、高校受験だそうで。早いですな。家に帰りお昼の準備をしていただき休憩。しかし雨がよく降りますな。お昼からものんびりしておりました。夕方にご飯の炊く準備をして買い出しに突撃。ヤマダ電機に突撃して探し物をしましたがありませんでした。近くの福知山駅キヨスクで大スポを調達。王将や魚民、キヨスクが人で一杯でした。福知山マラソンを終えた方々がたくさんおられます。キヨスクのレジでこんなに待ったのは初めてですわ(笑)。前に並んでいた駅員さんと少しお話をしましたわ(笑)。大スポの調達を終えてジョーシンに突撃。ここでも探しましたがありませんでした。一度、ネットで調べてみましょう。最後にイオンに突撃して調達。家に帰りお酒をいただきながら晩御飯をいただきました。美味しかったですわ。台所の片付けとお風呂の準備をして子供に先に入ってもらいその後に私がいただきました。嫁さんは晩御飯をいただいた後は再び撃沈。お疲れ様ですな。ところで今日は毎年恒例のユニクロの早朝販売がありました。6時に開店してアンパンとお茶を配られたみたいですがね。いつでも突撃出来る準備は出来ておりましたが雨が降っていたので突撃は中止。どうだったのでしょうね。もし突撃された方がおられましたらお話をお聞かせ下さいませ(笑)。明日もあまり天気がよくないそうですな。子供の散髪もそろそろですな。


それではこの辺で