kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

今年も無事に突撃です

今日から無事にお盆休み。良かったです(笑)。今朝もなんとか起床。今日はえらい早い時間に起床ですわ(笑)。嫁さんと子供はいつも通りに起きて来て朝食をいただき「あまちゃん」を見てから家を出ました。今日はプラスチックゴミの日なのでゴミステーションに持って行ってからです。いつものルートから少し遠回りをして突撃。昨日、会社の帰りに音無瀬橋の河川敷にソフトバンクの中継車?みたいな車があったので確認したくてそこを通ってから突撃ですわ。やはりありました。おそらく15日の花火大会で携帯の電波が繋がりにくくなるかもしれないので設置されているのではないかと思いました。まだまだソフトバンクの電波は弱いですからな。無事に確認してから京都市内に突撃ですわ。途中、南丹パーキングでトイレ休憩です。そこから一気に下鴨神社に突撃です。毎年恒例の古本市に突撃ですわ。無事に駐車場に車を駐車して突撃です。車のナンバーも色々な所のナンバーがありますな。1時間以上見て色々と調達。子供と嫁さんの本を調達ですわ。そこから久御山のイオンまで移動。ここでお昼をいただき子供の「クロックス」を調達。今頃ですが(笑)。このクロックスですが正規品がどこでも売っているようで売っていませんからね。ま、良かったです。用事を済ませて福知山に撤収です。しっかしあまりに眠たくて向日市のスーパーで駐車場でちょっと休憩ですわ。事故を起こしてしまってはあきませんからね。無事に回復して高速で帰りました。途中、マーケスでトイレ休憩。家に帰る前にツタヤの西館で物色。なるほど。明日、改めて突撃しましょうか?(笑)家に帰り嫁さんがバテバテだったので先に晩ご飯の用意をして食べてもらいお風呂も先に入ってもらいました。夜はある方にある物件を持って来てもらい助かりました。また秋に。さらに子供がお願いしていた物件も嫁さんの実家から届き喜んでおりました。明日から必死ですな(笑)。しかし今日の京都市内は暑かったですわ。40℃を表示していた気温計もありましたからね。ですが下鴨神社糺の森は涼しかったですわ。明日は福知山の花火大会です。一年は早いですな。


それではこの辺で