kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

初日からいきなりです

いやいやまいりましたな。今朝もなんとか起床。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただき突撃準備完了。今日はラジオ体操がありません(笑)。時間になり子供は小学校に突撃。雨がいい感じに降っております。私も少し後に家を出て会社に突撃。すると8時前に大雨・洪水警報が出ました。無事に会社に到着してお仕事。今日は定時で終了ですわ。小学校の方は警報が出ましたが、なんやかんやで午前中で終了。しかし警報が解除されなかったので迎えに来いと。8時前に警報が出てすぐにMさんから嫁さんに連絡が入り子供を迎えに行き送り届けてくれるとの事。ありがたいですな。子供が帰って来たのは12時半頃だったみたいですな。引き渡しにかなり時間がかかったみたいです。それ一斉に昼までに迎えに来いと連絡が入り保護者が迎えに来るとそら時間がかかりますわな。電話も繋がらなかったみたいやし。ま、無事で良かったですわ。Mさん、ありがとうです。私は家に帰り晩御飯をいただきお風呂の準備と台所の片付け。子供→嫁さん→私の順番でいただきました。子供は疲れたのかあっという間に撃沈ですわ。結局、警報が解除されたのは23時を過ぎてからでしたからね。恐ろしいですわ。明日は無事に小学校に突撃出来ますかな?(笑)


それではこの辺で