kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

秋の運動会

最後まで天気が良かったです。今朝はいつもより、かなり早い時間に起床。今日は運動会なのでお弁当作りですわ。嫁さんも3時半に起床。4時からお弁当の準備開始。子供も途中から起きて来ました。無事にお弁当の準備も終わり朝食をいただき子供は小学校に突撃。我が家は先月に引き続き今月も日曜日の通学路の旗持ち当番です。無事に児童達を見送って撤収。時間も時間なので私達も小学校に突撃ですわ。すでに車は一杯(笑)。消防団の方々の誘導に従って駐車です。応援席に移動して荷物を置いてプログラムの一番最初の4年生の100メートル走です。最終組。2着で無事に走り終えました。今までずっと1着の児童は陥落しましたが2番目にいた児童が1着。来年こそはです(笑)。その後もプログラムは滞りなく進行されてお昼も美味しくいただき大人の綱引きです。なんと2位です。1位はMさんとこの地区ですわ。しかし2位になるとは思いもしませんでした。腕が非常にだるくなりました(笑)。無事にプログラムを終了してテントやらを片付けて撤収。子供は一斉下校です。家に帰り色々と片付けですわ。子供がしばらくして帰って来て宿題を済ませて遊びに行きました。元気ですわ(笑)。夕方に夕飯の買い出しに突撃。調達を終えて撤収ですわ。家に帰り泡泡をいただきながら晩ご飯をいただきました。今日はお疲れ様でした。お風呂の準備をして私と子供で先にお風呂をいただきました。砂埃をかなりかぶっているのでサッパリしました。明日の掃除は大変ですかな?(笑)子供はお風呂から上がるとあっという間に撃沈ですわ。お疲れでしたからね。子供は土・日と学校だったので火・水とお休みです。しっかり疲れを取りましょう。しかし小学校の運動会もあと2年ですか。早いですな。


それではこの辺で