kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

いいもんですわ

朝から忙しいですわ。今朝もなんとか起床。今日は子供が小学校にお弁当を持って突撃なので久々に準備いたしました(笑)。嫁さんも手伝ってくれて完成。子供も起きて来て朝食をいただき突撃準備完了です。今日は私が旗当番なので子供より先に家を出ていつもの場所で待機。しばらくすると色々な所から登校班が出現ですわ(笑)。全ての班が通過したのが7時45分過ぎ。お疲れ様でした。家に帰り私も小学校に突撃の準備です。9時過ぎに家を出て小学校に突撃。道具を借りて駐車場の整理の準備ですわ。今回は地域の防犯担当の方々も出てくれていたので凄く助かりました。ありがとうございます。駐車場整理を終えて私達も体育館に移動して親子芸術鑑賞会に参加ですわ。終了するまで楽しく観賞出来ました。高校生の皆さんは上手ですな。話も上手です。無事に終わり体育館の片付けを行い次の土曜日に舞鶴にPTAの用事で突撃するので軽く打ち合わせ。お世話になります。小学校を後にして嫁さんとお昼をいただきに中華のお店に。営業しておりすんなり入れて良かったですわ。お昼をいただき撤収。片付けを済ませて買い物に突撃ですわ。買い物を済ませて撤収。しばらくすると子供も帰って来ました。しかし新しく出来た図書館はいい感じですわ。いつも読んでいる月刊誌や週刊誌も新しく置いてありゆっくりと読めそうですわ。それに無線LANも使えますしね。電源もありますのでPCやらタブレット端末を使う人はいいかもしれませんな。しばらくしてから子供を連れてイオンに突撃。ドラゴンボールのゲームをして撤収ですわ。子供の友達も来ておりました。近所の友達は自転車で来ていたそうな。家に帰り晩御飯の準備を嫁さんが行い私は一足お先に泡泡をいただいておりました。18時過ぎに子供も帰って来て晩御飯をいただき休憩。子供はお風呂の準備をしてお風呂に。嫁さんが続いて入り私は台所の片付けを済ませてからお風呂をいただきました。子供は上がって来るとすでに撃沈ですわ。お疲れ様でした。明日からまた忙しい1週間ですな。ぼちぼちいきたいところですな。


それではこの辺で