kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

今年はなんとか

毎年来てますがいいもんです。今朝もなんとか起床。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただき突撃準備完了。8時過ぎには家を出て京都市内に突撃。福知山の高速の入口を過ぎた辺りにあるローソンに警察の方々がたくさんおられました。後で知りましたが強盗だったみたいです。恐ろしいですな。高速を使って突撃。途中、南丹でトイレ休憩を挟み下鴨神社まで突撃ですわ。しかしいつも利用している駐車場が工事の為に使えずちょっと焦りましたがなんとか駐車場を確保。古本市に突撃ですわ。私は面白そうな本を調達出来ました。毎年思いますが年々、外国人の方が増えているように思えます。様になりますな。無事に用事を終えて近くのびっくりドンキーでお昼をいただきました。その後、嫁さんを四条通り手前の河原町で降ろして私と子供で京都駅前のイオンに突撃。「ジュラシック・ワールド」ですわ。時間が少しあったので色々と物色をしておりました。時間になり映画鑑賞。いやいや面白かったですわ。嫁さんは終わる時間に映画館の方に来てくれていて合流。車で久御山のイオンに移動ですわ。ここで少し並びましたが晩御飯をいただきました。なかなかの値段ですな。少し買い物をしてスタバで飲み物を調達。目当ての飲み物は売り切れていました。残念(笑)。帰る前に下鳥羽のジョーシンに寄ってある物を調達。福知山では売り切れていたので良かったです。帰り際にハプニングがありましたが(笑)。帰りも高速で移動。今回は縦貫道が開通したので綾部のインターまで移動ですわ。途中の休憩所にも寄りました。広いですな。綾部に到着して値段を見てビックリ。想像はしていましたが今後は利用する事もなさそうですな。家に帰り子供がお風呂の準備をして嫁さんが先に入りその後に子供が入り私が最後にいただきました。サッパリしましたわ。今日はそれほど暑くはなかったです。明日はどうでしょうかね?


それではこの辺で