kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

充実です

朝から色々と大変でした。今朝もなんとか起床。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただき突撃準備完了。今日は子供は登校日。私は美化作業。時間になり、まず子供が小学校に突撃。私も少し遅れて小学校に突撃ですわ。8時集合、8時半開始です。当初、予定いしていた持ち場ではなく別の場所を担当する事になりました。結果的に比較的、涼しく掃除が出来ました。途中、休憩も挟みお掃除。これも今年最後ですからね。時間になり終了。解散して次回は来週の日曜日に飛び出し人形の設置とふれあい祭りで忙しくなりそうです(笑)。家に帰りシャワーを浴びてしばらくすると子供も帰って来たので図書館に本を返しに行きツタヤに突撃。子供の本を調達ですわ。なるほど。家に帰りお昼をいただき少しお昼寝。夕方から地域の地蔵盆に突撃です。嫁さんと子供は16時過ぎに集合ですわ。私はいったん家に戻り用事を済ませてのんびりさせてもらいました。少し寝てしまいました(笑)。私も時間になり氷を持って行きお坊さんの話を聞いて手を合わせてまいりました。また来年ですわ。公民館に移動してお酒やら食べ物をいただき色々と話をさせてもらいました。色々とありますわ(笑)。21時前に終了して撤収。お疲れ様でした。お風呂の準備を子供がして嫁さんが先に入りその後に子供が入り私は最後にいただきました。サッパリしましたわ。しかし夜はかなり涼しいですな。明日は日中、かなり暑くなるみたいです。気を付けないとあきませんな。


それではこの辺で