kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

天皇誕生日です

雨でした。今朝もなんとか起床。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただきのんびりしております。今日は10時から子供会のクリスマス会があるので嫁さんは9時半集合。子供は10時前に突撃ですわ。嫁さんを公民館に送って行き私は家で用事をしております。お昼は家にある物でいただき14時半過ぎくらいに嫁さんから連絡があり「大きいお鍋を持って来て」と。どうやら作り過ぎて余ったカレーを持って帰る事になったそうです。私は食べた事が無かったので良かったです(笑)。うちの子供いわく「甘いカレー」と。確かに家で食べたりしているカレーと比べると甘いですな。一度、鍋を家に持ち帰り15時過ぎに再び私は公民館に突撃ですわ。嫁さんと近所の奥さんとお子さんを乗せて撤収です。無事に送り届けて撤収。子供も17時前には帰って来ました。私は早い時間ですがお酒をいただきいい感じです(笑)。晩ご飯はもちろんカレー。甘いですが美味しくいただきました。ありがとうございます。子供は早目にお風呂の準備をして先に入りその後に嫁さんが入り私は最後にいただきました。サッパリしましたわ。明日は小学校の終業式。通信簿が楽しみです(笑)。


それではこの辺で