kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

現場に突撃

悩んだあげく競馬場に突撃してきました。前日から午後から雨が降ると言われていたのでかなり悩みましたが結果的に突撃して正解でした。急遽、弁当の用意をして9時前に家を出発しました。その頃から晴れだし気温も上がり汗ばみました(笑)。高速に乗って宝塚で降りて友達の家に車を停めさせてもらい一緒に競馬場まで突撃してきました。近くの阪急中山寺駅からの出発です。家から駅まで歩いて10分くらいでしょうか?競馬場に到着してからお弁当をいただきメインが終わるまで楽しみました。久しぶりにビールをいただきいい感じでしたね(笑)。メインが終わってから友達の家まで戻ってきて近くの回転すし屋にみんなで行ってきました。少し待ち時間がありましたが無事に席へ。いや〜戦場でしたね(笑)。一馬は相変わらずでしたしね(笑)。しかし、いい経験ができました。場数を踏んでいきたいです(笑)。帰る前に写真を色々と撮らせてもらい18時半頃に中山寺を出発して20時半頃に福知山に戻りました。雨が降り出したのは帰りの高速を降りる頃でした(笑)。
馬券は外れましたが1日天気がもったので良かったです。今度は下道を使って遊びに行こうかと思っています(笑)。その時はよろしくお願いします(笑)。
来週は車検です。どれくらいかかりますかね?

それでは今日の結果です。

桜花賞(GⅠ)

1着 ラインクラフト  
2着 シーザリオ    
3着 デアリングハート 
4着 エアメサイア  
5着 ダンツクインビー

ラインクラフトはいつもよりかなり早めの競馬。タマモクロス秋の天皇賞みたいでした。
シーザリオの最後の脚は凄かったです。オークスはかなり人気しそうですな。デアリングハートはそつなく乗った感じです。エアメサイアは終始外をまわる競馬。引き続き注意です。
とりあえずいいレースを見れました。やはり現場観戦はいいですな。

それではこの辺で