kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

ドロドロですわ(笑)

朝方は曇っていましたが9時過ぎぐらいから晴れ出しました。今日は車を洗車する予定でしたので一馬を乗せて会社まで突撃してきました。無事に洗車も終わりよかったです。一馬も一緒に車を洗うと言っていたので雑巾を渡しました。そしたらバケツにつけてしぼって車を拭いているんですわ(笑)。もちろんシャツやズボンはびしょ濡れですがね(笑)。自分なりに納得してやっているのでしょう。見ていて楽しかったです。洗車が終わってから朝、ローソンで買えなかった報知新聞を近くのローソンで買えてこれも良かったです。帰りにガソリンを入れてスーパーでトイレットペーパーを買って帰りお昼をいただきました。
その後はいつもならお昼寝をするのですが今日は以前、ここのアパートに住んでおられた方が子供達を連れて遊びに来ておられたので一馬と嫁さんは下で皆さんと一緒に遊んでいました。夕方までかなり遊んでいましたね(笑)。一馬はドロドロになるし途中でうんこはするし大変でした(笑)。今日は近くのホテルで泊まっていくらしいです。明日の午前中に帰られるみたいです。高速が混みますからね。私もあちらに行く機会があればまた寄せてもらいたいですな。晩御飯はお米を炊いて惣菜を買いに行ってきました。たまにはいいでしょう(笑)。昨日に引き続き一馬の両膝は擦り傷だらけで大変でした。ほんまに暴れん坊ですわ。

それでは今日の結果です。

金鯱賞(GⅡ)

1着 タップダンスシチー
2着 ヴィータローザ
3着 シルクフェイマス
4着 アドマイヤグルーヴ
5着 セフティーエンペラ

3連覇ですか。頭が下がりますな。次の宝塚記念が楽しみですな。
シルクフェイマスは良馬場ではやはり走りますな。こちらも要注意です。

続いて明日の予想です。

東京優駿(GⅠ)

ディープインパクト
ダンスインザモア
ローゼンクロイツ
インティライミ
×ペールギュント

いよいよダービーです。92年のミホノブルボン以来、無敗の2冠馬誕生なるかどうか非常に興味津々です。昭和63年、サクラチヨノオーが勝ったダービーからテレビ観戦していますが毎年楽しみですな。やはり平成2年のアイネスフウジンが勝ったダービーが印象に残っています。強い逃げ馬と強い追い込み馬。何回見ても鳥肌が立ちますね。JRAはディープインパクトのポスターやらなんやらを配っているみたいですがね。やはり勝つのでしょうか?勝ったら秋が楽しみですね。とにかく全馬無事に完走してくれる事を願います。

それではこの辺で