kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

衣替えです

今日から6月です。衣替えですな。私は基本的に夏でも長袖を着ます。生地は夏用ですがね。仕事柄、油汚れやらなんやらあるのであまり肌を露出するとえらい目にあいますからね(笑)。役人さん達もノーネクタイ・ノー上着だとか。確かに涼しそうでいいですな。早くみんなに広まればいいですな。
ところで今朝のラジオで「ひらかた大菊人形展」が今年の秋で幕を閉じるというニュースがありました。私も小さい頃に何度か行った事がありますが無くなるのは寂しいですな。最大の理由が「職人の後継者難」だそうです。やはりどこの業界でも後継者を育てるというのは難しいみたいですな。私の会社でも頑張らないとあきませんな(笑)。
今日も比較的、仕事が早く終わり帰宅する事が出来ました。残りの2日もこの調子でいくといいですがね。しかし、今朝の一馬が補助便座を使ってうんこをしたのには驚きました。「人間ってすごいな、成長ってすごいな」と思いましたね。もちろん、きれいに拭いてやり褒めてやりました。
ダービーの1・2着馬は神戸新聞杯から始動らしいです。無事に秋を迎えて欲しいですな。

それではこの辺で