kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

へとへとです

行ってきましたよ。大阪へ。予定通り京橋・天満橋日本橋・難波へ(笑)。
中書島から準急に乗り京橋まで行きましたが一馬は駅に停まる度に「降りる」といってうるさかったです。京橋に着いて用事を済ませ天満橋に移動して色々と物色した後に地下鉄で動物園前まで移動して新世界を通り抜け日本橋に移動しました。相変わらず新世界は面白い所ですわ。その間、一馬は寝てしまい参りました。途中で起きたのでお店に入り昼食。メニューには無かったみたいですが無理やりタマゴサンドを作ってもらい一馬に食べさせました。美味しかったみたいですがね。
店を出てから気づいたのですが難波の方まできていたらしく難波パークスに突撃してウインズで安田記念の一馬馬券を買って帰りました。初めてでしたがきれいな所ですな。
それから日本橋通天閣の方へ向かって歩き途中、休憩をはさみながら色々物色しました。メイドカフェにもちょうどぶち当たりお客さんが帰るところで店員さんが「いってらっしゃいませ」と言っていて感動してしまいました。まさかこんな所で偶然にも目撃するとは(笑)。用事を済ませた後、地下鉄に乗りこみ北浜まで。そこから連絡通路を使い淀屋橋まで歩きました。あまりに近いので驚きです。一馬がいきなりしゃがみこんでうんこをしたのには驚きましたがね。かなりの量が出ましたからね。淀屋橋まで歩かせそこでオムツを交換です。特急にのり中書島まで突撃です。中書島で乗り換え桃山まで。なかなか長い旅でした。今度はじっくりと梅田方面に行きたいですな。
久しぶりに帰りは9号線だけで帰ってきました。やはり亀岡は混みますな(笑)。

それでは今日の結果です。

ユニコーンS(GⅢ)

1着 カネヒキリ
2着 アグネスジェダイ
3着 ドンクール
4着 デイフラッシュ
5着 プライドキム

強かったですな。今までのブッチギリとはいきませんでしたが勝ちましたね。これでJDDが楽しみになりました。内国産、頑張りますな。

続いて明日の予想です。

安田記念(GⅠ)

ダイワメジャー
テレグノシス
ハットトリック
アドマイヤマックス
×オレハマッテルゼ

愛知杯(GⅢ)

レクレドール
メイショウオスカル
チアズメッセージ
ダイワエルシエーロ
×ワディラム

両重賞ともなかなか難しいですな。人気がかなり割れています。

3年半ぶりに日本橋に行ってきましたが、だいぶお店の感じが変わっていますな。
ほんと楽しかったです(笑)。

それではこの辺で