kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

蒸し暑い1日

今日は非常に蒸し暑い1日でした。午前中に家の用事を済ませた後に3人で買い物へ。最後に寄ったスーパーで買い物を終えて帰る途中で一馬は寝てしまいました(笑)。家に戻ったらなんとか起きてお昼ご飯を食べさせて休憩です。私は車のオイル交換とガソリンの補給へ。次のオイル交換とエレメントの交換は6万キロです。あっというまでしょうね(笑)。夕方に一馬を連れて近くの神社でやっている屋台に行ってきました。気になる屋台が2つあったので調達して帰ってきました。公園で帰る前に一馬がどうしても滑り台で遊びたいというので少し遊ばせて帰ってきました。途中にある消防署に寄り少し眺めて帰ってきました。戻ってから買ってきた粉もんでお酒をいただきご満悦です(笑)。一馬もなかなかの勢いで食べていましたね。明日もまでやっているので時間があれば行きたいですな。
明日は日吉ダムまでお出かけです。天気は怪しいですがなんとかもってほしいです。
もちろんカセットコンロを持って行きます(笑)。そうそう、国勢調査の用紙をしっかりと渡しましたよ。アパートの管理会社からはじゃがいもが送られてくるし。面白いですわ。

それでは今日の結果です。

札幌2歳S(GⅢ)

1着 アドマイヤムーン
2着 ディープエアー
3着 モエレジーニアス
4着 ナイトレセプション
5着 トップオブサンデー

3連勝で重賞制覇です。本田騎手おめでとうです。この後は一息いれて年末くらいから使い始めるのでしょうかね?いずれにしても楽しみです。モエレも頑張りますな。距離にも目処がたったのでしょうかね?

続いて明日の予想です。

スプリンターズS(GⅠ)

サイレントウィットネス
アドマイヤマックス
デュランダル
プレシャスカフェ
×シルキーラグーン

シリウスS(GⅢ)

◎ミリオンベル
サンライズキング
ブルーコンコルド
エイシンチャンプ
×マルカフレンチ

スプリンターズSですが◎が前日追いで放馬したと新聞で知りましたがあえて本命にしました。どうでしょうかね?シリウスSですが軽ハンデ馬を狙いました。エイシンチャンプはここにきて砂ですか。瞑想ですな。

それではこの辺で