kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

慌ただしいですな

今日は午前中、部屋の片づけやら掃除やらなんやらで11時頃まで奮闘してました。台所周りのお掃除は明日にまわそうと思います。昼前に和田山ジャスコまで出かけてまずお昼ご飯をいただきしばらく一馬を遊ばせてその間に嫁さんに買い物をしてもらいました。色々見回ってから福知山方面へ。途中、9号線にあるローソンに嫁さんの友達がアルバイトをしているのでご挨拶。嫁さんが福知山に引っ越してきてからネットで知り合った方らしいのですが今回、ようやく初対面という事になりました。かなり緊張していましたが挨拶できて良かったみたいです。ここのローソンは駐車場のスペースがかなり大きくとってありローソンでは初めて見ましたが店内に休憩スペースがあるんです。ミニストップとかではよく見かけますがね。ここのローソンは9号線沿いにあるので帰省の方や雪遊びのお客さんがたくさん立ち寄るらしくけっこう人の出入りが多かったです。運送の大型トラックのお客さんも多いですしね。運転手さんにはありがたいと思います。ただ今回の雪で駐車場の雪かきは大変だったと思います。挨拶を無事に終えて店内で肉まんをいただいて(笑)からツタヤへ。嫁さんの本の購入を終えてからジョーシンへ。昨日、下鳥羽のジョーシンガンプラコーナーで「MGのプラモデルを購入された方に小冊子をプレゼント」と書いてありやはりそれが欲しく買ってしまいました(笑)。プラモデル購入は何年ぶりでしょうかね?本当ならMS-06R-1A ZAKUⅡ が欲しかったのですがこのお店にはあいにく無くもう一つ欲しかったMS-06S ZAKUⅡ を購入しました。いわゆる「シャアザク」です(笑)。本当ならMS-06F/J ZAKUⅡ でも良かったのですがこちらもありませんでした。やはり田舎は困りますな(笑)。無事に小冊子もいただき良かったです。なかなかよいですな。ガンプラ最高!!でしょうか?(笑)これからもちびちびと揃えていきたいですな(笑)。箱を開けてビックリです。パーツの多さに驚きましたね。作り応えがありそうですな。もちろん塗装無しの素組みですがね。最後に福知山のジャスコでシュレッダーを購入。今までは手でビリビリやっていましたが他にも細かく粉砕せんとあかんような物まで出てきたので購入となりました。しかし、ここのジャスコで先ほどのローソンで働いていたもう一人のアルバイトの方を見かけたのには驚きました。世間は狭いですな(笑)。夜はビールを夫婦でいただき嫁さんが久しぶりにいただいた為か少量でダウン。弱くなりましたな。正月は夫婦でガンガンいきたいですな(笑)。明日は大晦日。頑張りましょうね。


それではこの辺で