kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

二人旅

今日は京都に突撃してきました。それも一馬と二人で。今回、嫁さんは電車で京都までお出かけです。そして私と一馬は車で突撃という計画。嫁さんは7時40分発の特急で京都に突撃の予定でしたがハナ差で乗れず普通電車の乗り継ぎで突撃という事になりました。さらに危うく綾部で東舞鶴行きの電車にそのまま乗るところで何とか京都方面の電車に乗りえらい時間がかかりましたが京都に到着したみたいです。次の8時40分の特急で京都に突撃した方が早かったらしいです(笑)。これもいい経験でしょう。色々と用事を済ませて北山に住んでいる友達の所にお邪魔させてもらったりしてなかなか有意義な時間を過ごしたみたいです。私の方は嫁さんを駅まで送って家に戻ってから一馬にご飯を食べさせてちょっと家の片づけをしてから突撃。特に問題なく京都まで着きました。家を出てからしばらく一馬のシートベルトをせずに走っていた事くらいが事件でしょうか?(笑)途中で一馬も寝てしまいましたからね。京都に到着してからまず滋賀銀行に寄りました。その時です。一馬のズボンがおしっこで濡れていました(笑)。おしっこはそれほどしていないのですが座り方がまずかったのか漏れていましたね。ズボンを脱がして着替えは無かったのでしばらくパンツ姿で。ズボンを車のフロントガラスの下に置きエアコンで乾燥。われながらグレートです(笑)。天気も良かったのでいい感じに乾きました。その後、マクドで昼食。それから競馬関係の銀行に行って用事を済ませて地下鉄くいなばし駅近くのコーナン・マツモトへ。ここで嫁さんと待ち合わせです。ここは駅から近いのでこれからはちょくちょく利用させてもらおうと思います(笑)。合流してからコジマと久御山ジャスコ。それにジョーシンに突撃しました。しかしコジマの「ピットワン来客数ゼロを目指して」には驚きました。恐ろしいものを感じました(笑)。帰りに焼肉屋に寄って食べて帰りましたが平日限定の食べ放題コースを頼もうと思いましたが年末年始はやっていないみたいでした(笑)。残念です。しかし、最後に食べたお肉は旨かったです。値段だけのことはありますな。帰りにガソリンを補給して帰ってきました。次回は日本橋を目指して戻ります。休み中にです(笑)。


それではこの辺で