kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

やはり起こりましたね

昨日の予報だと今日の夜中の3時頃から雪が降り始め夕方まで降るといっていた京都府南部の雪が全く降りませんでした。さらに北部でも昼から雪か雨かもしれないと言っていた予報も夕方くらいから雨が降り始めた感じでそれほど降りませんでしたね。こういう天気予報はおおいに歓迎です(笑)。ただ関東地方の雪がすごく中山競馬が中止になってしまいました。月曜日に代替競馬が行われるようです。出馬表はそのままらしいので土曜日の新聞がそのまま月曜日に使えるみたいです。これはよろしいですな。これは月曜日、仕事にならんな(笑)。今日は午前中、一馬とお留守番&家の用事をしている間に嫁さんに買い物に行って来てもらいました。嫁さんが帰ってきてお昼の用意をしている間に一馬を連れ出し車で三段池公園のふもとに止めてある「モーターグレーダー」を一馬と見てきました。写真を撮ってやり一馬は大興奮でした(笑)。帰りには定番の消防署の前を通って帰宅。ちょうどお昼の時間でした。お昼は「パスタ」をいただきました。一馬はナポリタン風。私たちはペペロンチーノ。それに定番のトマトとモツァレラチーズのサラダです。一馬にはご褒美にお昼から「子供ビール」をあげました(笑)。3人ともお腹がかなりいい感じになりましたね。お昼が終わってからはゆっくり家で過ごし一馬は昼寝をしてしまったので明日、返却予定のDVDを見ました。「スーパーサイズ・ミー」です。これはかなり面白いですな。食生活を考え直さないとあきませんな。ほんと。夕方にジョーシンに突撃してパソコンとレコーダーの足りないケーブルを買いに行ってきました。ダイソーに突撃してプラモデル作製用のニッパーを購入。ダイソーで購入した奴はランナーからパーツを大まかに切り離す「切り離し用」として購入。さてどうなることやら。ジョーシンの後は今晩はピザでも取り寄せていただこうと思っていましたが時間も時間だったのでジョーシンからジャスコの近くのラーメン屋の「まこと屋」に突撃。色々と定番メニューをいただきました。ぼちぼち食べれたので良かったです。焼き飯は家で作った方が美味しかったですがね(笑)。突撃したいと思います。帰りにちょっと物色したい物があったのでジャスコに突撃。ありませんでした。さてどうしましょう?家にある昔に焼きまくったCDがあるのですがこれを何とか片付けたいのですがね。何かいい方法はないかというところです。はい。帰ってから休憩して(一馬はいきなりトーマスを鑑賞(笑))お風呂へ。そろそろ一馬の髪の毛をなんとかせんとあきませんな。せめて耳から襟足にかけて。丸刈りにしたいところですが寒いですしね。しかし、今日は1日眠たかったです。今週は少し睡眠時間が足りてないので要注意ですな。風邪をひかないように気をつけましょう。しかし、センター試験が始まりましたがやはりトラブルが起こりましたね。初めての試みなのでしかたのないところでしょうかね?教訓にしましょう。


それでは明日の予想です。


AJC杯(GⅡ)

フサイチアウステル
グラスボンバー
ハイアーゲーム
ユキノサンロイヤル
×シルクフェイマス


平安S(GⅢ)

ヴァーミリアン
ヒシアトラス
アンドゥオール
タガノゲルニカ
×ワイルドワンダー


中山は今日の雪の影響がまだあるかもしれませんね。頭数のわりに印を入れすぎでしょうか?(笑)京都は好メンバーが揃いました。楽しみです。ヴァーミリアンは前走予定だった名古屋での競馬が雪で中止になり間隔があきましたが今回は試金石ですな。
さて明日の中山は開催されるでしょうかね?月曜日は代替競馬で中山が開催されるので仕事ですが忙しいですな(笑)。


それではこの辺で