kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

吹雪

今日は朝から天気が良かったので急遽、天橋立まで行ってきました。洗濯やら掃除やらを軽く済ましガソリンを補給してから突撃。気持ち良かったです。途中の野田川や加悦ではまだ雪が残っていますが走行にはほとんど影響がありませんでした。天橋立駅近くの駐車場に止めてモノレールで橋立ビューランドへ。その時です。急に雪が降り出し一気に吹雪になりました。またのぞきやら何やらしていましたが急いでモノレールに飛び乗りふもとへ。乗っている時なんて吹雪でえらい事になりましたからね。恐ろしいです。一馬も喜んでくれていましたが今度は暖かくなってもっと天気がいい時に連れてきてやりたいですな。土産を軽く購入して家路へ。やはり与謝峠を越えるまでは雪がえらい事になっていましたしね。恐ろしいです。山は怖いですな。帰りにツタヤに寄り借りていたDVDを返却。その足でミニストップに寄ってソフトクリームをいただきそこで競馬観戦。ビバ携帯です(笑)。その後はジョーシンに寄って薄刃のニッパーを購入。そして帰宅。夜に向けて無印キットのイエローカレーを作り始めました。一馬には牛丼です(笑)。一馬はやや咳をしていて鼻水を垂れています。ですがいつの間にか鼻水が青くなっています(笑)。熱も無く全く元気なので様子を見ましょう。今日の一馬の物件も恐ろしく大きかったです(笑)。しかし、改めて天橋立は観光地だと思いました。あんな天気でもたくさんの観光客が訪れていましたからね。


それでは今日の結果です。


AJC杯(GⅡ)

1着 シルクフェイマス 
2着 フサイチアウステル
3着 ハイアーゲーム  
4着 グラスボンバー  
5着 オペラシチー


平安S(GⅢ)

1着 タガノゲルニカ  
2着 ヴァーミリアン  
3着 ハードクリスタル 
4着 アンドゥオール  
5着 ヒシアトラス


AJC杯はシルクフェイマス逃げきりですか。鮫島厩舎、好調ですな。泥を被らずに気分よく行かせればこれぐらいの力はあると言う事ですね。恐れ入ります。平安Sタガノゲルニカはこれで5連勝。高速馬場に対応できたのが大きいでしょうか?昨日、ようやく初勝利を挙げた池添騎手ですが昨日、今日とメイン制覇。エンジンがかかってきたでしょうかね?


夜になって雪が降り始め少し積もり始めました。明日の朝にはどうなることやら(笑)。


それではこの辺で