kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

ほっとしました

今日は一馬の定期健診があるという事で午後からお休みをいただいていたのでお弁当をいただいてから家に戻ってきました。車の中はかなり暖かくいい感じでした。家に到着してすぐさま車で市民病院へ。寝起きにトイレでおしっこを採取した一馬のスピッツを看護士さんに渡し待機。かなり眠たくなりました(笑)。しばらくして診察をしてもらい1階のエコー検査の部屋で一馬の検査が始まりました。最初は嫌がっていましたが終始いい感じで終了。ゼリーを塗られる時はかなりくすぐったいのか笑いたおしていましたね(笑)。特に管の太さが極端に大きくなったりしていなかったのでいい感じみたいでした。次回は一応、8月に診察という事になりました。新しく建てられた病院で検査ですな。楽しみです。ただ次回からは200円でなく私達と同じ「3割負担」ですからね。きついですな。無事に診察も終わりかしこくしていたので一馬にジュースをあげました。一気に飲み干しましたね。のどが渇いていたのでしょうかね?エコー検査と一緒にのどや鼻を診てもらっていたのでお薬をいただきました。病院の前の薬局で薬をいただき近くの保育園へ突撃。いよいよ願書(?)を提出してきました。後は野となれ山となれですな(笑)。その後にツタヤにより私と一馬のCDを借りてジョーシンへ。お皿をいただき延長コードを購入。一馬は相変わらずプラレールのコーナーへ。好きですな。帰りにジャスコへ寄りミスドでドーナッツを購入。最後に王将へ突撃して生餃子を10人前購入して家に帰ってきました。途中で一馬が力尽きてしまい布団へ投入。ぼちぼち寝ましたね。夜は早速、餃子鍋をいただきました。旨いです。私の餃子の基準が王将の餃子というのがなんともしがたいですがね(笑)。しかし、「けものみち」を
見ていますが面白いですな。しばらくは楽しめそうですな。明日は天気が雪とか。相変わらずまいりますな。


それでは明日の予想です。


東京新聞杯(GⅢ)

インセンティブガイ
○オレハマッテルゼ
アルビレオ
△メイショウオウテ
×イヤダイヤダ


難解ですな。じっくりと見ておきましょう。


それではこの辺で