kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

本日は「焼き」

天気予報では晴れたりするとか言っていましたがかなり曇っていた1日でした。確かに晴れ間もありましたがね。まだまだですわ。昨晩、4時頃に寝ましたが眠い目をこすり6時半頃に起床。寒かったですが朝ごはんをかき込み暖かくなりました(笑)。午前中に家の用事を済ませて一馬を連れてニシヤマへ突撃。ローソンで報知新聞が買えなかったので購入。レジ付近においてあるお菓子が一馬の目に入り買ってやりました。私と一馬が一緒に買い物に来た時のお楽しみですわ(笑)。帰りにビールを2缶購入。土・日の楽しみです(笑)。お昼はインスタントのピザをいただきました。一馬もばくばく食べてましたね(笑)。その後、一馬は薬が効いていたのか眠たくなり寝てしまいました。けっこうな時間、寝ましたね。今晩は昨日に引き続き王将です。電話で焼き餃子を6人前頼んでおきました。18時頃にもらいに行ってきました。それもちゃりんこで(笑)。寒かったですがいい運動でしたね。家に戻っていただきました。やはりビールが合いますな(笑)。一馬はさすがに夕方に食べたおやつでお腹がふくれていたのかそれほど食べませんでした。ま、それでも一般的には食べていましたがね(笑)。昔、実家の近くの王将で私一人で突撃して「餃子8人前とライス大」と頼んでびっくりされた事がありました。それくらいぺろりといただいていましたが最近はやはりそれほど入りませんな(笑)。一馬もお風呂に入る前にかなりの物件を出しました。大人顔負けですわ(笑)。


それでは今日の結果です。


東京新聞杯(GⅢ)

1着 フジサイレンス 
2着 オレハマッテルゼ 
3着 インセンティブガイ
4着 アルビレオ    
5着 ペニーホイッスル 


やはり荒れました。江田騎手やってくれますな。


続いて明日の予想です。


根岸S(GⅢ)

メイショウボーラー
ニホンピロサート
サンライズバッカス
タイキエニグマ
×ニシノコンサフォス


京都牝馬S(GⅢ)

チアフルスマイル
ディアデラノビア
ヤマニンシュクル
アズマサンダース
×レクレドール


根岸Sは去年のメイショウボーラーの強いレースが忘れられません。59キロですが連覇に期待です。京都牝馬Sは前走、最後の直線でかなりの不利があったチアフルスマイルに期待です。今年の5月に行われる牝馬のGⅠに向けて早くも始動ですな。


明日は晴天らしいです。天橋立に突撃するのが1週間早かったみたいです(笑)。


それではこの辺で