kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

節分です

kazumagon2006-02-03

驚きました。15時の休憩の時には晴れていましたが5分後には吹雪でしたね(笑)。確かに舞鶴方面から雪雲が工場の方に向かってやってきましたからね。その後は降ったり止んだりしてましたが定時で撤収する事ができて帰ろうとしましたが車に積もった雪を降ろすのに一苦労しました。特にサイドミラーがまともに雪が被り凍っていたので除去するのに手間取りました。帰りにツタヤに寄り先週に借りていたCDを返して一馬のCDを1枚借りて帰りました。なかなか借りれなかったやつですがようやく借りれて良かったです。家に戻ってから雪が本格的に降り出し寝る前にはなかなかいい感じに積もっていましたね。家に戻って玄関を開けると一馬が鬼のお面を被って出迎えに来たのには驚きました。去年は鬼のお面を見たら泣いていましたしね。えらい進歩ですわ(笑)。今日は恵方を向いて3人で近くのスーパーで買ってきてもらった巻き寿司をまるかぶりしました。一馬は「これがいい」とネギトロ巻きを一気に食べてしまい驚きました。わさびも入っていましたが関係無しですわ(笑)。今期初の粕汁とともにいただきました。一馬はもちろん粕無しです。まさかあんなに一気に食べてしまうとは思いませんでした。これで幅が広がりましたね。今日もお風呂に一緒に入れてよかったです。平和に入れましたな(笑)。明日は京都に行こうか迷っていましたがこの雪ではちとむずいですな。帰りが大変かもしれないので今週はおとなしくしていようと思います。夜に温泉宿を検索してみましたが平日でもけっこうお客さんで一杯ですな。しかし、ジャニーズのNEWSは気の毒ですな。これははめられた感じがありますけどね。


それでは明日の予想です。


小倉大賞典(GⅢ)

エイシンドーバー
トップガンジョー
メイショウカイドウ
ビッグプラネット
×ロードマジェスティ


メイショウカイドウの小倉平地重賞5連勝が気になるところですがハンデ頭で休み明け。この時期に馬体重がどうか色々と心配事がありますが注目です。小倉は走りますからね。


それではこの辺で