kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

快調に積もりました

昨晩から降り続いた雪ですがやはりいい感じに積もりましたね。早めに新聞を買いに出かけて正解でした。最後の1部でしたからね。今日は朝から紅しょうが入りの玉子焼きをを焼いて昨日の残りの粕汁とともにいただきました。非常に温まり美味しかったです。午前中、雪が降っていましたが一馬と歩いてニシヤマまで醤油を買いに行ってきました。いい感じで雪が降っていましたが何とか帰ってこれましたね。お昼は家でパスタをよばれました。去年、嫁さんの実家に帰った時に帰りに買って帰ってきたパスタソースを使っていただきました。美味しかったですわ。後から辛くなりましたが美味しかったです。日中は一馬をプラレールで遊ばせつつ横で競馬中継を見ながら引き続きシャアザクの作製。今日は胴体を組み上げて足を取り付けるまでの作業です。だいぶ形になってきましたね。上手いこと出来てますわ。夕方、少し眠たくなりちょっと横になりました。すっきりしてその後は一馬とトーマス鑑賞会ですわ(笑)。録りだめしたやつがかなりあるのでだぶっているか確認をしつつ見てました。よくできてますな。早いことDVDに焼いてしまわないとえらい事になりそうですわ(笑)。しかし、ヒンギス強しですな。あんな落ち込んだシャラポワの顔はなかなか見れませんな。今日も一馬はお昼寝をせずに夜まで頑張りましたね。お風呂から上がってきて布団に入ったら(21時前)イチコロでしたわ(笑)。日中は大変ですが一馬を寝かせた後は時間が持てますからね。明日はツタヤとジョーシンに連れて行ってやろうと思います(笑)。


それでは今日の結果です。


小倉大賞典(GⅢ)

1着 メジロマイヤー
2着 エイシンドーバー
3着 メイショウカイドウ
4着 アサカディフィート
5着 トップガンジョー


まんまと逃げ切りました。メイショウカイドウはさすがにハンデが応えたのでしょうかね?


続いて明日の予想です。


共同通信杯(GⅢ)

アドマイヤムーン
ショウナンタキオン
フサイチリシャール
マッチレスバロー
×マルタカアーサー


シルクロードS(GⅢ)

ディープサマー
コパノフウジン
アイルラヴァゲイン
キーンランドスワン
×ギャラントアロー


共同通信杯は実質4頭立てのような気がしますがさてどうでしょうかね?
シルクロードSは難解です。京都の障害でノーザンテースト産駒が勝ち28年連続勝利となりました。えらい記録ですな。


それではこの辺で