kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

本番が楽しみです

今日の天気にはまいりました。雪が降ったり雨が降ったりと。恐ろしいですな。10時過ぎに車のオイル交換に突撃。すぐに作業をしてもらいあっというまに終わってしまいました。一馬を連れて行っていたので飴玉を一馬にあげて大満足(笑)。いったん家に戻り嫁さんを乗せてツタヤへ。午前中はレンタル料金が割引になるのですごい人です。私は借りたいやつがなかったので撤収。お昼をいただいて夕方まで家でのんびりしてました。17時過ぎに一馬を連れ出し家の近所を散歩開始。寒いですが家にこもっていてもね。しばらくしたら一馬が「ジョーシンは?」とおもろいことを言い出しました(笑)。抽選券の引換券があったので突撃。トミカで軽く遊んで5等のお菓子をいただいて帰りました。本当なら一つですが店員さんが「持って帰ってください」だって。3つももらいました(笑)。家に戻って晩御飯です。本日はカレーライス。旨いですな。弁当が楽しみですな(笑)。しかし本日のWBC。日本が韓国に勝ちましたね。勝負事は最後までわかりませんな。次も楽しみです。
ところで昨日の報知新聞に載っていましたが京阪電車淀駅の大阪方面降り場が4月16日からだったかな?300メートル競馬場寄りになるみたいです。競馬場から帰る時の混雑が緩和されそうですな。


それでは今日の結果です。


スプリングS(GⅡ)

1着 メイショウサムソン
2着 フサイチリシャール
3着 ドリームパスポート
4着 タマモサポート
5着 ニシノアンサー


阪神大賞典(GⅡ)

1着 ディープインパクト
2着 トウカイトリック
3着 デルタブルース
4着 ハイフレンドトライ
5着 ファストタテヤマ

スプリングSですが力通りの結果でしょうか?ドリームパスポートの前走はフロックではなさそうですな。ディープインパクトは97年のマヤノトップガンを思い出してしまいました。最後は流している感じでしたからね。天皇賞はすごい人でしょうね。突撃したいですな。


それではこの辺で