kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

入園式

今日は一馬の入園式でした。天気の方は曇ったり晴れたりと怪しい天気。とりあえず洗濯物を干してから突撃。9時頃に突撃したのですがすでにたくさんの方々が来られていました。駐車場に車を停めて受付で名前を書いて名札をいただきました。早速、入園式と進級式が始まりました。今回、一応ですが役員を引き受けてしまったために前に出て挨拶する事になってしまいました(笑)。恥ずかしかったですわ。無事に終わり一馬の組の部屋に移動。ここで色々とお話を聞き撤収。保育園の入り口で写真を撮影してお昼ご飯を買って帰りいただきました。しばらく一馬が遊んだ後に例のごとくジョーシンに行ってきました。いったん家に帰って嫁さんを車に乗せて晩御飯へ。今日は回転寿司の「あきんど」へ。待ち時間無しで座れて良かったです。一馬もそこそこいい感じに食べてよかったです。生魚を食べれるので楽ですな。18時半には店を出てましたね。家に帰ってからはおもちゃでお風呂に入るまで豪快に遊んでいました。おもちゃもかなり増えましたね。今回、会社の後輩から入園・誕生日のお祝いにいただいたものと嫁さんの実家からいただいたおもちゃも加わりかなりの大所帯になってきました。置き場所を考えましょう(笑)。明日から登園です。最初は色々とあると思いますが楽しみですな。


それではこの辺で