kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

入院

昨日から調子の悪かった一馬ですが嫁さんが病院に連れて行ったところ「入院しましょう」と言われたみたいです。血液検査やら点滴をしてもらったのですが「アセトン血症嘔吐」という病気みたいです。昔で言う「自家中毒」みたいです。脱水症状があったみたいで一応、3日間の入院となったみたいです。これは風邪からきたりするみたいなのですが驚きましたね。私も連絡を受けてからはそわそわしてましたが定時で撤収して市民病院へ。部屋に入るとちょうど晩ご飯の途中だったみたいです。本来なら脱水症状の時は食事無しなんですが「食べれるなら食べさせましょう」と先生が言われたみたいです(笑)。お腹も減っていたみたいで軽く平らげていましたからね。いったん嫁さんと交代して私が病院で一馬と一緒に病室にいる間に嫁さんは家に戻りシャワーと食事へ。嫁さんが戻ってきてから20時頃に撤収しましたが今日から3日間は家で1人でお留守番です。嫁さんは病室で一馬と一緒にお休みです。明日も夜は仕事が終わり次第に突撃したいと思います。朝はもちろん寄ろうと思いますけどね。しかしあれですな。子供っていつなんどきどんな事が起こるかわかりませんな。勉強になります。


それではこの辺で