kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

Love Me Tender

今日はえらい早い時間に目が覚めてしまいました。4時半ですよ(笑)。昨晩、かなり早めに寝てしまった事もありますが4時半って(笑)。その代わりゆっくり出来ましたがね。朝ごはんをいただいてから嫁さんが買い物に行っている間に一馬と家でお留守番しながら家の用事を済ませました。お昼ごはんをいただく前に一馬が「げー出そう」といいながら大量に吐いてしまいました。これにはびっくりしましたね。確かに朝ごはんを食べてからしばらくして「しんどい」とかいっていましたからね。嫁さんも「気分わるいわ〜」といっていました。ひょっとしたら朝、パンにぬったバターが怪しかったかもしれませんな。ちなみに私は平気でしたが。嫁さんと一馬はまだ本調子ではなかったのでそれが効いたかもしれませんな。一馬はお昼をやめて私と嫁さんがお昼をいただいた後は嫁さんと一馬はお昼寝タイムという運びになりました。その間、私は夜の無印キットのイエローカレーの鶏だんご仕様を調理開始です。いい感じに出来上がりましたね。結局、一馬はかなり疲れていたのか私達が夕飯をいただいてしばらくしてから起きましたしね。お腹が減ったというのでご飯を少し食べさそうと思い少し食べさせるとやはりまたまた吐いてしまいました。明日はまたまた病院へ突撃ですな。バターとこの暑さ。こたえますな。しかし、お昼の「のど自慢」は面白かったです。三段池公園からの生中継でしたからね。土曜日に予選があり本日が本線でした。いつもならこの番組は録画で放送するらしいのですが今日は福知山の特別記念イベントも重なり生放送だとか。久しぶりにじっくり見ましたが面白かったですな。近所の人も出ていましたがスーパーとかで見かけたら声をかけてしまいそうですな(笑)。しかし優勝した人は尾藤イサオさんに似ていますな(笑)。


それでは今日の結果です。


安田記念(GⅠ)

1着 ブリッシュラック 
2着 アサクサデンエン 
3着 ジョイフルウィナー
4着 ダイワメジャー  
5着 ダンスインザムード


昨年の4着馬が勝ちました。そして昨年の1着馬が2着。難しいですな。恐るべし香港馬です。


それではこの辺で