kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

夕涼み会

今日は保育園の夕涼み会でした。いや〜大変でした。何が大変かって一応、私は「なんちゃって役員」をやっておりまして本日の準備にかりだされて朝から保育園に突撃しておりました。午前10時。猛烈な晴れ模様。笑っちゃいます(笑)。突撃前に給油しておいたカブで突撃。久しぶりに体を使い猛烈な汗をかきました。いわゆる「汗を流しました」というやつです(笑)。テント張りやら遊具の移動やらなんやらで大変でした。途中、何度水分補給した事か。昼過ぎにいったん家に戻りシャワーを浴びてお昼をいただいて夕方の16時に集合なのでしばし、休憩。16時前に再び突撃もちろんカブです。そしたら恐ろしいくらいの雨が降り出し。「これは中止かな?」と思いましたが色々と変更して開催する事に。何とかなるもんですな。フランクフルトを全て焼ききりました(笑)。一馬も嫁さんに連れられて夕涼み会に参加。色々とありましたが嫁さんも一馬も楽しめた模様。良かったです。嫁さんと一馬は21時前に撤収。私はもちろん後片付けです(笑)。ほぼ終了しかけた頃くらいに再び恐ろしいくらいの雷雨が。これまたびっくりしましたわ。もちろんびしょびしょです(笑)。23時前くらいに何とか終了。テントは濡れている事もありこのままにして帰る事に。最後に部屋に集合して挨拶。怪我もなく何とか無事に開催できて良かったです。腕も足もパンパンですわ(笑)。顔は変な日焼けしてるし(笑)。今度は運動会ですかね?大変ですな。ちなみに明日、明後日と休日出勤です。これまた辛いですわ(笑)。


それでは明日の予想です。


アイビスSD(GⅢ)

ダイワメンフィス
ステキシンスケクン
マリンフェスタ
テイエムチュラサン
×レイズアンドコール


いきなり昨日は天気が悪かったですからね。さて今日はどうでしょうかね?


それではこの辺で