kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

休日出勤初日

本日は予定通り会社に突撃してきました。一応、会社に到着したのは9時半過ぎ。今日は嫁さんと一馬と私の3人で会社に突撃して嫁さんと一馬が車で撤収というパターン。ここで事件発生。会社のロッカーの鍵が無いことが判明。一日、Tシャツ・短パン・靴下・安全靴というおかしな格好で仕事してました(笑)。19時頃まで作業をして迎えに来てもらい会社の近くで行われていたイベントの金魚釣りに会社の人達と嫁さん・一馬を連れて突撃。一馬も始めての金魚釣りをさせてもらい大変喜んでいました。おまけにカブトムシをつがいでもらいご機嫌でした。さてこのカブトムシをどうしましょう(笑)。帰りに綾部駅近くの「つる吉」に寄り晩ご飯をいただいてきました。会社の「パチンカー」から色々と聞いていましたが美味しかったです。ぜひまた突撃したいですな。私の家の近くにあるうどん屋さんとはえらい違いです(笑)。帰りの途中で前田のニシヤマに寄り買い物。家に到着してお風呂に入り就寝。というところでしたがここで一馬が恐ろしい発言。「今日は紙パンチン穿かないよ。布パンチン穿く」だって。きましたね(笑)。いよいよここらで「脱紙パンチン」でしょうか?確かに今日はお風呂で自分で湯船を出入りしてました。かなり大人びた行動をとるようになりましたね。寝る前におしっこをして寝かしましたがさてどうでしょう。明日の朝が楽しみです。しかし、明日も突撃ですか。まいりますな。


それでは今日の結果です。


アイビスSD(GⅢ)

1着 サチノスイーティー
2着 マリンフェスタ  
3着 レイズアンドコール
4着 ホーマンテキーラ 
5着 ダイワメンフィス


こんなもんでしょう(笑)。勝ち馬の調教師さんは重賞勝ちがサクラスターオー菊花賞以来だとか。長いですな。しかし、あれで良馬場とはね(笑)。


それではこの辺で