kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

運動会

いよいよやってきました。保育園の運動会です。昨日は晴天に恵まれて準備が万全でしたが今日は朝からかなり怪しい空模様。やはりというか7時半前に保育園に到着しましたが雨が降り出しましたね(笑)。ここからが大変。シートを被せたり保護者に連絡したり。先生・役員は雨の場合の準備の為に近くの中学校に突撃。体育館で準備です。ですが中学校はバスケットボール部の練習があったためにしばらく見学。中学生は頑張っております。そうこうしているうちに練習が終わり準備開始。体育館なんて何十年ぶりに入ったでしょう?「記憶にございません」です(笑)。結局。9時集合・9時半開始となりました。準備が終わり場所取りが凄かったです。今まではテレビや人の話からしか聞いたことがありませんがここまですごいとは(笑)。田舎の保育園でここまで凄いのですから都会ではさらにすごいでしょうね。競技も体育館の為にかなりの種目が削られましたが色々とありながらも終わりました。一馬も色々と恥ずかしながらも頑張っていました。最後には一馬の写真を「バシバシ」と撮影している私がいました。やはりわが子。他のお子さんより可愛く見えてきます(笑)。ああやって頑張っている姿を見ると「また頑張ろう」という気持ちにもなりますな。嫁さんも親子競技やらビデオ撮影やら頑張ってくれました。ありがたいですな。体育館の為に飲食は出来ずに昼食無しで13時に終了しました。そこからがまた大変。道具やらを車に詰め込み保育園まで搬送。私は最後まで残り荷出しを見送りカブで保育園まで突撃しました。保育園に戻り今度は保育園で片付け。これも無事に終わり最後はホールで慰労会。さすがにアルコールは出ませんでしたが持ち帰りでいただきました。遅くなりましたが美味しくいただけました。一馬も嫁さんも一緒に残ってくれて楽しみました。一馬と一緒にトイレに突撃したり色々と遊んで楽しみました。一馬は相変わらず恥ずかしがり大変でしたが(笑)。15時過ぎにお開きとなり家に撤収。メインレースに間に合い良かったです(笑)。一馬は眠い目をこすりながら必死に遊んでいました。まいりますわ(笑)。明日は保育園の方はお休みです。どうやら近所のお友達と遊びに行く模様。雨なので気を付けて下さいまし。ともかく無事に運動会が終わりよかったです。ちなみに園長先生が22年間園長を勤めて初めての室内での運動会となったみたいです。


それでは今日の結果です。


スプリンターズS(GⅠ)

1着 テイクオーバーターゲット  
2着 メイショウボーラー  
3着 タガノバスティーユ
4着 サイレントウィットネス
5着 ベンバウン


今年も外国馬が勝ちました。それも逃げ切りです。それにしてもタガノバスティーユには驚きました。最後方からの追い込み。1・2・3着馬は全て内ラチを通ってきた馬ばかり。これにもびっくりです。


今週から秋の東京・京都開催。土・日のどちらかは突撃したいですな(笑)。


それではこの辺で