kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

凱旋門賞が終わって

日本時間の夜中に行われた凱旋門賞。しっかりと見ました。


凱旋門賞

1着 レイルリンク
2着 プライド
3着 ディープインパクト
4着 ハリケーンラン
5着 ベストネーム
6着 アイリッシュウェルズ
7着 シックスティーズアイコン
8着 シロッコ


ディープインパクトは3着でした。勝ったのは今年も3歳馬。やはり斤量が有利でしょうか?
私のレース観戦での感想は「最後の直線に向くまで最後方で我慢して最後の直線で大外に出して追い込んだ方が良かったのでは?」というのが印象でした。ディープインパクトが3着に負けたのはそれほどびっくりはしませんでしたがハリケーンランシロッコの着順が気になります。怪我なのか?失敗なのか?今後に注目です。この後は国内でジャパンC有馬記念でしょうかね?今のところ陣営は来年の現役続行を希望している感じです。後は金子さんの決断というところでしょうかね?


しかし、やはり地方ですな。報知新聞も記事が間に合わなかった為か今朝の朝刊ではディープインパクトの記事は一切ありませんでした(笑)。明日の朝刊を調達ですかね?(笑)


今日は保育園がお休みで私は仕事。ということで近くの保育園のお友達親子(ママさん)とお昼を一緒に食事に出かけたみたいです。なかなか派手にやっていたみたいですがね(笑)。最近、一馬は私の格好をやたら真似たがりますな。昨日も頭にタオルを巻きTシャツにジーンズ。一馬もTシャツにジーンズ。そしてお風呂ではタオルを頭に巻きつけ一言、「一馬、役員さん」だって(笑)。私の真似をしてくれるのはいいですが座る時ぐらいあぐらをかかずに普通に座って欲しいです(笑)。今日は仕事も19時前に終了して撤収。どうやら来週辺りに広島突撃命令が発令する模様です。1人で突撃する場合は新幹線で突撃出来ます。これはこれで楽しみなのですがね。さてそうでしょうかね?


それではこの辺で