kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

インフルエンザ注射

本日は予定通りにインフルエンザの注射と一馬の眼科に突撃してきました。ちなみに今日の私の起床時間ですが何を血迷ったか午前3時半でした(笑)。前の晩はかなり眠たく早い時間に寝てしまったためにこんな時間に起きてしまいました。しかし、日中はそれほど眠たくはならずに元気に過ごせました。これまた驚きです(笑)。8時半過ぎには家を一馬と家を出てまず報知新聞を購入。そしてインフルエンザの注射へ突撃です。ここは市民病院より安くなんと半額で受けられるのですわ。これまた驚きですな。院内はけっこう人が多くかなり待ちましたね。受ける前に問診表に色々と記入。そして検温。まず診察を受けてそれから注射です。まず私が受けて次は一馬を抱っこして注射。一馬は泣かずに無事に注射を受けれました。ちょうどその時なんですが奥の方から看護士さん達から「お父さんそっくりやな」と聞こえてきました。確かに私と一馬は似ていますがやはり似ていますかね(笑)。会計を済ませて次はまず郵便局でお金を下ろして眼科に突撃です。次の一馬の注射ですがてっきり4週間空けないとあかんと思っていましたが来週には受けられるとの事。18日から30日の間に来てくれとの事です。今度は嫁さんが受ける番なので一馬と嫁さんの突撃ですな。眼科もけっこうな人がおりかなり待ちましたね。呼ばれて中に入り診察をしてもらうんですがなんと一馬は先生に呼ばれたら一人で椅子に座りちゃんと受診しているではありませんか。これには驚きました。なんか色々と一人でできるんですね。受診が終わって外でお薬を差してもらうのですがここでも一人で椅子に座り待っているではありませんか(笑)。これまたびっくりです。無事に会計を済ませて一度、家に戻りました。今度は2週間後にもう一度来てくれとの事です。部屋に戻り荷物を置いて嫁さんを加えて3人でツタヤに突撃です。ここでは嫁さんが本を購入。一馬と私はいわゆる「立ち読み」です(笑)。家に戻りお昼をいただきしばらくして私と一馬はお昼寝です。そこへぷららから電話がありました。先週、電話があったのですが私が不在だったために今週、電話をしてきたみたいです。どうやらぷらら限定のBフレッツのプラン変更の電話だったみたいです。色々と話を聞きましたが変更するような感じがしますな(笑)。現在はADSLの1.5Mなんですが現在の電話料金と変更後の電話料金が変わらないために変更しようと思います。工事費がかかりますが最初の1年間はかなり割安なためにその工事費も吹っ飛んでしまいそうです(笑)。さらにキャッシュバックもあるみたいなので。先日もIP電話のトラブルがありましたがその場合は携帯でなんとかなりそうですのでかまへんでしょう(笑)。管理会社に電話したら「問題なし」とコメントもいただけましたし。これでうっとおしい電話線が無くなりますな。ところでこの辺ってどのくらいの速度が出るのでしょうかね?晩御飯は急に寒くなったので「カレーうどん」をしてもらいました。美味しかったです。やはり温まりますな。夕方から再インストールを始めています。どれくらいで終わりますかね(笑)。明日は京都に突撃しようと思います。早めに帰る予定です。


それでは今日の結果です。


京王杯2歳S(GⅡ)

1着 マイネルレーニア 
2着 マイネルフォーグ 
3着 アロマンシェス  
4着 ゴールドアグリ  
5着 アドマイヤヘッド


京都ハイジャンプ(J・GⅡ)

1着 スプリングゲント 
2着 マルブツトップ  
3着 タニノエタニティ 
4着 クールジョイ   
5着 ノボリハウツー


福島記念(GⅢ)

1着 サンバレンティン 
2着 フォルテベリーニ 
3着 ワンモアチャッター
4着 ロフティーエイム 
5着 ダンツジャッジ


スプリングゲントは入障してから無傷の6連勝です。休み明けにもかかわらず強かったですな。今後がさらに楽しみになりました。次は年末の大一番でしょうかね?東京の2歳Sはやはり難しいですな。


続いて明日の予想です。


エリザベス女王杯(GⅠ)

フサイチパンドラ
アドマイヤキッス
カワカミプリンセス
ヤマニンシュクル
×レクレドール


3歳馬を上位にしました。スイープトウショウに勝たれたらごめんなさいです(笑)。
ところでザサンデーフサイチが骨折したそうな。来春のクラシックは絶望的だとか。18日の京都で走る予定だったらしいですがね。関口さんも大変ですな。


それではこの辺で