kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

いきなり冬でしょうか?

昨晩から続いていた再インストールなんですが夜中の0時過ぎから始めて5時頃にいったん終わり仮眠。7時前に起床です(笑)。というのも4時半頃に一馬が久しぶりに「おねしょ」をしてしまい起きて来ました。嫁さんを起こさずに私が横にいなかったからパソコンの部屋に来たのでしょう。着替えさせてシーツやら布団やらを取り替えてお休み。一馬もびっくりしたのかすんなり着替えて寝てしまいましたね。こんな日もあるでしょう。急に寒くなったりインフルエンザの注射をしたり。そして起きてから再び再インストールの続きをして朝ごはんをいただき出発したのがいつもより1時間ほど遅れて出発。かなり寒いです。マーケスで休憩して一馬のおしっこ。そして再び京都に向かい縦貫道を降りた辺りで一馬が「しんどい」と連発。まず最初の目的地のパソコン屋目前で一馬が「おえっ」もどしました(笑)。パソコン屋の駐車場で着替え。嫁さんもかなり被害を被ったみたいです。一馬は着替えがあるのですが嫁さんはさすがに持ってきていませんでした(笑)。ですのでパソコン屋も適度に切り上げて近くの服屋でズボンを購入。嫁さんにサイズと股下のサイズを聞いて私が一馬と一緒に店に突撃して購入。女子コーナーだっただけに私だけだとかなり怪しいですな(笑)。購入して車内で着替え。ズバピタです(笑)。その駐車場から見える線路なんですがかなりよいスポットでした。貨物車やサンダーバードやはるかが目白押し。一馬はかなり興奮していましたね。そこから久御山ジャスコに突撃。お昼をいただき軽く買い物。嫁さんが買い物をしている間に私と一馬は隣にあるミドリ電気に。おもちゃコーナーに突撃です。ですが帰る間際で一馬は寝てしまいました(笑)。嫁さんと合流していざ福知山へ。帰りに1号線のスーパーオートバックスでタイヤの見積もりをしてもらおうと思ったのですがお客さんがいっぱいで店員さんを確保出来ずに撤収。再びマーケスで休憩してパンを購入。一馬もだいぶ元気になりました。やはり体を動かさないと一馬はあきませんな(笑)。福知山へ向かって走り福知山の駒場新町辺りのローソン近くのラーメン屋さんに突撃。もう2度と来ません(笑)。こんなことなら大黒ラーメンで喰らってくれば良かったです。明日は天気が良いみたいなので溜まった洗濯物も乾いてくれるでしょう。


それでは今日の結果です。


エリザベス女王杯(GⅠ)

1着  フサイチパンドラ 
2着  スイープトウショウ
3着  ディアデラノビア 
4着  アサヒライジング 
5着  アドマイヤキッス
12着 カワカミプリンセス降着


衝撃の結果となりました。ちょうど京都から福知山方面に向かっている時(正確には171号線を渡る辺りです(笑))なんですがその辺ではカワカミプリンセスが1着でしたが縦貫道に乗る辺りでは12着降着で2着のフサイチパンドラが繰り上がりで1着。GⅠでは91年の天皇賞・秋以来ですな。その時は本田騎手がまともに被害をくらっていましたからね。家に帰ってからリプレイを見ましたが四位騎手の豪快な立ち上がり。そしてゴール後の下馬。カワカミプリンセス陣営の調教師・騎手はかなり厳しい表情でしたな。逆に勝利騎手インタビューを受けていた福永騎手は複雑そうな顔をしていましたな。これも「競馬」と言ってしまえばそれまでなんですがね。これでカワカミプリンセスは放牧でしょうかね?


それではこの辺で