kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

ぐったりです

週末辺りから調子が下降気味だった嫁さんですがとうとうダウンしてしまいました。一馬くんは咳と鼻水が少し出ていますが元気です(笑)。会社に電話して休ませてもらい、まずは一馬を保育園に。もちろん歩いてです(笑)。「特急きのさき」と「たんごエクスプローラー」を眺め手を振りつつ保育園に突撃しました。保育園に預ける時は相変わらず寂しげな顔をする一馬です。しかし、朝方は冷えますな。保育園に到着する頃はいい感じで身体が熱くなり上着を脱いで半袖で帰ってきました(笑)。家に戻ってから家の用事を済ませて嫁さんを病院に。どうやら胃腸風邪ではないみたいです。確かに胃腸風邪だったら吐きまくりですからね。一安心です。早く良くなればよいですがね。嫁さんを病院に預けている間に郵便局(本局)で振込みを完了。福知山駅に報知新聞を買いに。一面、昨日のエリザベス女王杯降着事件が。なにやら本田騎手が引退を示唆とか。やめないでほしいですな。確かに身体もきついとは思いますが。そうこうしていると嫁さんから連絡があり迎えに。途中、ジュンテンドーに寄りハンガーを調達。家に戻ってお昼をいただきしばし休憩。嫁さんはぐっすり眠りこけていました。しかし、寒くなりましたな。暖房器具は週末に出しましたがね。これから大活躍ですな。16時過ぎに一馬を迎えに行き(迎えは車で)一度、家に戻りツタヤとジョーシンへ。ツタヤでは目当ての物はなくジョーシンへ。さすがに平日の夕方。子供の遊ぶ所は誰もいませんわ(笑)。一馬が一人でまったりと遊んでいました。最近、ジョーシンでは人形で遊んだりしています。確かに面白いと思いますがね。プラレールトミカ・人形。さてどうでしょう(笑)。帰りに買い物を車の給油。一馬が車から降りて給油をしているところをじっくり観察。「ガソリン臭いね」だって。確かに臭いですな(笑)。家に戻って晩御飯の用意をしていただきます。一馬はご飯の途中で「うんちん」とトイレに突撃。昨日は出ていないので大量です(笑)。お風呂もさくっと入り早くも就寝してしまいました。明日はお母さんと保育園に行けるといいですな。私も体調管理には気を付けないとあきませんな。しかし、再インストールの最中にそれも夜中にマイクロソフトのサポートセンターに電話するとは。どうやら再インストールである一定の回数を超えるとプロダクトキーではインストールできない模様。かなり長い数字を電話で聞いて入力せんとあかんみたいです。それも毎回違うみたいです。次回、またお世話になりそうですな(笑)。


それではこの辺で