kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

我が家でも

昨日、お休みしていた上司が松本伊代みたいな声をして出社してきました(笑)。これにはまいりましたね。まだ治りきっていないと思いますが私も十分注意しておきたいです。本日は仕事の方が21時半前に終了。そろそろ帰ろうと思っていた時に携帯を見ると嫁さんからかなりの回数の着信がありました。どうやら一馬が熱を出しておたふく風邪っぽい模様。電話してみると保育園からは普通に帰って来て晩御飯も普通に食べてしばらく遊んでいたところ急に耳の下辺りが痛いと言い出し熱を測ると39℃オーバー。しばらく様子をみていたらしいです。私が家に帰って来て一馬を見ると確かにほっぺた辺りが赤く腫れ上がり身体はかなり熱かったです。福知山市民病院に電話して連れて行こうと思ったのですが小児科の先生がおらず内科の先生しかいない模様。今、診察してもらっても明日、もう一度、突撃をしないといけない模様でした。ですので一馬には悪いですが座薬を投入。着替えて布団に入りそのままお休みとなりました。一馬の組でもおたふく風邪はかなり人数が発病している模様ですからね。来週一杯は登園出来ないでしょうな。という事で明日は病院に一馬を連れてから仕事に突撃しようと思います。一応、上司にはその旨を伝えておきましたのでよいでしょう。しかし、おたふく風邪ですか。こればっかりはどうしょうもないですからね。完治するまで気長に待ちましょう。


それではこの辺で