kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

まずは一安心

昨晩、座薬の投入によりなんとか就寝できた一馬くん。朝になってやはり熱がありかなりしんどい模様。朝一で病院に突撃。やはりというか時間がかかり診察してもらったのは2時間弱経ってからでした(笑)。その間、同じ保育園のお友達も病院に来ていましたね。中には「隔離待合室」なるものに突入。これには驚きました。診察してもらい「今のところ大きな腫れがないのでおたふく風邪ではないですね。これからひょっとしたら腫れるかもしれませんね。その時はもう一度、連れて来て下さいね」という事でした。おたふくの場合、もっと顔の形が変わるくらい腫れるみたいです。今のところ風邪の感じですがお薬は出ませんでしたね。一応、座薬だけもらい撤収してきました。さらに嫁さんも咳が止まらないので私と一馬は家で待機。嫁さんに病院に行ってきてもらい診断の結果やはり風邪らしいです。戻ってきてからお昼をいただいてから私は会社に突撃しました。一馬は疲れたのかすぐに寝てしまいましたね。仕事の方も定時で撤収。一馬も私が家を出てからは夕方になってからかなり元気になったみたいです。晩御飯のお粥もいい感じで食べていましたからね。ですが寝る直前になって熱が出て座薬を投入。しばらくしたら寝てしまいましたね。もうしばらくは続きますかね。この週末の休みでなんとか2人とも回復してくれればいいですがね。


それではこの辺で