kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

衝撃です

今日は色々と衝撃的な事がありました。まずは本日のお給料。毎月の交通費ですが先月までは毎月の交通費は「固定」でした。しかし今月からは「変動」となりました。というのも今月からは会社に突撃した分だけ支給となりました。確かにその通りだと言えばその通りですけどね(笑)。ですから今回は少ないです(笑)。そして休日出勤の場合でも支給されるとか。それも1時間でも会社で仕事をすると支給されるとか。税金面が心配ですな(笑)。私の場合、普通に会社に突撃すれば以前より多く支給されるみたいです。これってどうなんでしょうかね?(笑)そしてもひとつ衝撃的な事がありました。一馬の保育園の同じ組のお友達が「インフルエンザ」になったとか。ちなみにこのお子さんは予防接種を受けているのですがね。それでもかなりの熱が出たみたいです。一馬も私も嫁さんも予防接種は受けていますが心配ですな。手洗いやうがいを徹底させていますがこればっかりはどうしょうもないですからね。祈ります(笑)。今日は仕事が20時半前に終わり撤収。家に帰るとちょうど嫁さんと一馬がお風呂から上がってきたところでした。私も流れるように晩御飯〜お風呂となりました。お風呂から上がってくると一馬は寝ていました。お疲れ様でした。あと一日。頑張りましょう。


それではこの辺で