kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

それでは今日の結果です。


小倉大賞典(GⅢ)

1着 アサカディフィート
2着 エイシンドーバー 
3着 マヤノライジン  
4着 ナスノストローク 
5着 フォルテベリーニ


蛯名騎手の偉業達成は成りませんでした。次は今年の夏でしょうか?参戦してくれますかな?
しかし勝ったアサカディフィートはセン馬の9歳ですが頑張りますな。


続いて明日の予想です。


共同通信杯(GⅢ)

フサイチホウオー
ニュービギニング
フライングアップル


シルクロードS(GⅢ)

アンバージャック
タマモホットプレイ
コパノフウジン
エムオーウイナー
×ナリタシークレット


共同通信杯は「2強対決」でしょうか?このレースはかなり楽しみにしております。
フサイチホウオーの父親のジャングルポケットはこのレースを勝って日本ダービーも制覇。
期待しております。対してニュービギニングの父親のアグネスタキオンフサイチホウオーの父親のジャングルポケットを2歳時の年末の重賞と皐月賞で負かしております。父親と息子同士で対決とは競馬好きにはたまりませんな(笑)。楽しみです。


シルクロードSのアンバージャックですが柴田善騎手が騎乗予定でしたが先週の落馬の影響がまだ残っているために松岡騎手に乗り代わっております。連勝中ですのでここを勝てば高松宮記念の有力候補になりますな。松岡騎手には頑張ってほしいです。


ところで本日、京都で行われた3歳OPのエルフィンSですが他馬より2キロ重い56キロでもウオッカの圧勝でした。2着に負けたニシノマナムスメも頑張りましたがこれで桜花賞までのローテーションが狂ってきそうですな。ウオッカには本番まで無事にいってもらいたいですな。