kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

突撃大佐です

予告通りに日本橋に行ってまいりました。一馬もえらい早く起きましたわ(笑)。8時過ぎに家を出てこないだの日曜日に駐車した中書島の近くの伏見港公園駐車場に駐車。京阪電車に乗って京橋まで突撃。特急ですわ。座席には座れませんでしたが枚方で席が空き嫁さんと一馬を座らせて目的地まで。そして京橋からは地下鉄に乗り換えて日本橋まで。到着してから時間も時間だったので早めのお昼ご飯です。手っ取り早いマクドナルドへ。席が空いていて良かったです。お昼をいただきマクドナルドの隣にある鉄道模型のお店へ。相変わらずいい感じに商品がありますな。ここであるものを購入しようと思いましたが近くのジョーシンに突撃。同じものがあり購入。本来なら3つ購入しないともらえないポスターもらえました。電車の絵葉書ももらいました(笑)。HOゲージの値段を見てビックリ!!お金がかかりますな。その後は私の携帯電話のメディアを購入しにぶらぶら。1GのマイクロSDが1800円でありましたので購入。その場で携帯電話に挿入。認識してくれました。それからは再び物色。その後は難波駅まで移動して南海電車ラピートを見てきました。15時発の電車が停まっていました。かっこいいですな。私達が見ている間にも家族連れがたくさん来ていましたからね。人気者ですわ。そこから地下鉄に乗り淀屋橋まで。特急に乗り中書島まで。いい感じに座れました。中書島に戻ってから久々に大黒ラーメンに突撃。美味しかったですわ。一馬もいい感じにいただいていました。いただいてから久御山ジャスコに突撃。私は車で待機。嫁さんと一馬が店内に突撃。買い物が終わって福知山に戻りました。道も空いていていい感じに帰れました。家に戻る前に明日の朝にいただくパンを購入。今日は一馬もほんとによく歩きました。健脚ですな(笑)。天気も明日いっぱいはもつみたいなので楽しみましょう。しかし今、話題になっている高校野球。今始まった事ではないと思うのですがね。さてどうなることやら。


それではこの辺で