kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

暑い京都へ

今日は予定通りにこの暑い中、京都市内に突撃してきました。朝ごはんを食べて洗濯物を干して8時半過ぎに出動。いい感じです。それも朝ごはんを食べてからガソリンの給油に先に突撃しておきました。今日は賞与をもらい懐もいい感じなので縦貫道を完全制覇(笑)。まず滋賀銀行に突撃して用事を済ませ実家に突撃してビデオテープを交換。それから醍醐のビッグボーイに突撃。会社の先輩と昼食に突撃してきました。相変わらず外環は混んでいますわ。無事にイトーヨーカドーに到着して車を置いてビッグボーイに。ちょうど先輩も到着。店内に突撃して美味しくご馳走になりました。色々と話が出来て良かったです。その際に別の先輩に頼まれていたファミコンの回収にも成功。懐かしい色ですわ(笑)。食事会が終わり地下鉄で河原町まで。駅でいうと「京都市役所前」ですわ。そこから歩いて寺町でレスキューのお店で色々と購入。気持ち良かったです(笑)。それから私と一馬、嫁さんと二手に分かれて買い物。途中、一馬がアイスクリームを食べたいというのでコンビニで購入。信長書店の前でいただきました(笑)。我ながらやりますな。嫁さんの新しい携帯電話のマイクロSDカードを購入。安いですな。他のパソコンのパーツも安くて驚きました。そういえば寺町のメイドカフェが今月一杯で閉店するみたいです。それほどお客さんが入らなかったのでしょうかね?次を期待しましょう。その後、嫁さんと合流して駅に向かいました。途中でもう一度レスキューのお店に突撃。その間に嫁さんは近くの雑貨屋さんに突撃するもお客さんが一杯で諦めて帰ってきました。ですが場所がわかったのでリベンジすると燃えておりました(笑)。それから地下鉄に乗り込み醍醐へ。駐車場から久御山ジャスコへ。ここでは収穫はありませんでした。下鳥羽のジョーシンで一馬のトミカを購入。最後に大黒ラーメンを食べて帰りました。相変わらず旨かったです。お腹もふくれて帰路へ。途中のスーパーの屋上で新幹線を鑑賞。500系のぞみと700系を見ました。早くN700系を見たいです(笑)。帰りしなは全く眠たくならずに良かったです。21時前に福知山に戻れたのでスーパーで明日の朝食用の食パンとコーヒーを買って帰りました。一馬は家に帰ったとたんトミカで遊び始めました。さすがですわ。寝るのが少し遅くなりましたが早く起きれるでしょう(笑)。しかし今日は暑かったです。明日も暑くなるみたいです。たまりませんな〜(笑)。しかし阪神が勝ちますか。驚きですわ。


それではこの辺で