kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

工事完了

本日ようやく我が家にも「光回線」が導入となりました。工事は午後からの予定でしたが業者から「予定より前の工事が早目に終了しましたので今から工事をさせてもらってよろしいでしょうか?」と11時前に電話があり11時過ぎに到着。4人であっという間に工事が終わりました。その後に設定をするもつながらず。ぷららに電話してみるとぷららの方で前日にしたコース変更が間違っていたらしくコース変更を再度しなおし16時前に無事ネットの接続が完了しました。やはり速いです。以前なら約780Mのファイルを落とすのに1時間50分弱かかっていましたが7分弱で完了しました(笑)。恐ろしいですわ。これからは色々と楽しめそうですな。嫁さんが美容院に突撃していたのでお迎えに行きいったん家に戻り私と一馬で晩御飯の調達。マクドに突撃です。私はメガてりやきをいただきましたがやはり食べにくいです(笑)。美味しいですがね。機会があれば食べていただきたいですな。一馬くんはお昼寝をしていなかので晩御飯を食べた後はかなり眠そうでした。お風呂にさくっと入り上がるとすぐにお休みでした。あれだけお昼寝をしろよといっているのですがね。遊びたいのでしかたないですな。明日は阪神競馬場に突撃したいところですが天気が悪いみたいです。残念ですな。しかし福知山の日中は暑かったです。


それではこの辺で