kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

あいや〜

突撃してまいりました。京都市内です。8時過ぎには家を出て順調に縦貫道に乗り(行きしなは全て上を使いました)実家には10時過ぎには到着。いつものビデオ交換を済ませて妹にあるものを手渡しました。その間、嫁さんと一馬は近くの公園にセミを見に行きました。セミは高い木にいましたが私も公園に合流してセミの抜け殻を確保しました。かなりいい状態でした。月曜日に保育園に持っていくとか。さすがちびっ子です(笑)。その後は滋賀銀行に寄り用事を済ませて桃山御陵の駐車場に車を停めに行きました。そこから近鉄に乗り京都駅へ。京都駅ビルの11階のお店でお昼ご飯をよばれました。当初は少し早いですがウナギをいただこうと思いましたが諸事情で嫁さんと結婚する前に一緒に食べに行ったお店に突撃。5年経って子供を連れて行く事になるとは。驚きです(笑)。一馬もしっかり食べてご馳走さん。お店から出ると凄い人が並んでいました。早めにお店に入って正解でしたわ。お昼ごはんをいただいた後は私と一馬チーム。そして嫁さん単独チームと別れて私と一馬は新大阪駅へ。嫁さんは河原町界隈へお買い物。JRに乗って新大阪まで突撃しましたが8時頃に高槻〜山崎の間で人身事故があり大幅に遅れが出ているみたいです。普通電車に乗り新大阪へ。かなり久しぶりに乗りましたが一馬は大興奮でした(笑)。貨物列車を沢山見れて大興奮でした(笑)。無事に新大阪駅に到着して新幹線乗り場へ。ひかりレールスターを鑑賞。これまた一馬は大興奮でした(笑)。一馬も楽しんだみたいで行きしは普通電車でしたが帰りは新快速で帰ってきました。早いです。京都駅までは高槻しか停車しませんしね。あっという間に到着ですわ。嫁さんと合流して近鉄に乗り桃山御陵へ。荷物を車に置いて大黒ラーメンへ。時間も時間だったので空いていました。美味しかったですわ。ここのラーメンは高校生の頃から食べていますが飽きませんな。駐車場に戻りお金を払って脱出と行くところが間違って他の車のお金を払ってしまい大幅な出費となりました。これにはかなりへこみましたな。高い勉強代ですわ。その後は近くのジョーシンに突撃してトイレ休憩とシャツの着替え。そしてある買い物(笑)。激安でしたわ。一馬もトミカを2台購入。そしてセブンイレブンで飲み物を調達。いざ福知山へ。一馬はさすがに途中で寝てしまいました。1日頑張って歩きましたからね。帰りは千代川まで上でその後は下道で。本日も前回同様、綾部経由で帰りました。173号線ですわ。今日は綾部で水無月祭り。花火ですわ。少しだけ混んでいました。途中で先週借りていたDVDを返却。そして再びレンタル(笑)。うまい具合にありますわ。一馬が「おしっこしたい」と言い出したので100満ボルトに寄りおしっこ。ぎょうさん出ましたわ(笑)。最後にスーパーに寄り少しお買い物。家に戻り嫁さんと一馬は軽い晩御飯です。さくっとお風呂に入り一馬はあっというまに寝てしまいました。明日はどうでしょうかね?しかし今日は伏見区役所の前を通った時に期日前投票出口調査をやっていたのには驚きました。一度でいいから受けてみたいです(笑)。さて今回の選挙はどうでしょうかね?明日の夜は選挙番組を楽しみましょう。


それではこの辺で