kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

琴引浜

今年最初で最後となるであろう(笑)海水浴に突撃してきました。お弁当の準備やらして7時半頃に家を出てガソリンを補給していざ突撃。9号線で野花で右折してひたすら海を目指して車を走らせました。途中、ローソンに寄り報知新聞を購入。久美浜〜網野〜琴引浜へ。駐車場に車を駐車(1000円)してパラソルを借り(2000円で借り返却時に1000円返ってきます)砂浜へ。ここは浜辺では禁煙になっておりいい感じでした。パラソルを立ててまずは私と一馬で海へ突撃。冷たいです(笑)。海水が非常に冷たかったですわ。慣れるとそれほど冷たくは感じませんでしたがね。その後嫁さんと何回か交替して一馬と海へ突撃。一馬くんは唇が紫色になりつつも頑張っておりました(笑)。昨日購入した水中眼鏡を使いこなしつつ浮き輪でプカプカ浮いておりました(笑)。お弁当も食べつつ海水浴を楽しみました。私と一馬が海に突撃している際にパラソルが風で飛ばされ驚きましたがね(幸いけが人は出ませんでした)。12時過ぎには撤収。シャワーが200円でしたが非常に短い時間でした(笑)そしていざ経ヶ岬へ。ここまできたら行くしかないでしょう(笑)。間人の道の駅で休憩して岬へ。途中、色々と素晴らしい景色を眺めました。早く写真をアップ出来るように頑張りたいです(笑)。経ヶ岬に到着してまず駐車場で海を眺めていざ灯台へ。400m登りました(笑)。嫁さん曰く「今日は拷問日か!!(笑)」と。一馬は元気にスタスタ歩いておりました。私もかなりいい感じでくたばりましたな。灯台で写真を撮り海の向こうを眺めました。向こうの国が見えている感じがしました。凄いですな。そして下へ降りて道を逆戻りして宮津へ。宮津トンネル付近で渋滞にはまり時間がかかりましたが後はそれほど渋滞はありませんでした。ミップルでアイスクリームをいただき再び車を走らせ舞鶴へ。途中、気になっていた西舞鶴の王将で晩御飯をいただきました。お腹一杯です(笑)。そして綾部を通り会社の横を通過。今年はお盆休み、出勤無しです。途中、綾部のストックでホースを購入。明日はこれを使って洗濯前の砂落しをしておきたいですな。家に帰ってお風呂に入りお互いに日焼け後の薬を塗り嫁さんは先に撃沈。私と一馬は夜更かししてしまいました。ですがさすがに眠たいのか一馬は23時頃に「寝るわ」と言葉を残して布団に入りました。さすがにお疲れですわ。「明日はボーリングに行きたいな〜」と寝言を言っておりました。お盆休みの間に連れて行ってやりたいですがね。さてどうでしょうかね?しかし去年に比べて一馬はたくましくなりました。「抱っこして」とは一言も言いませんし海での突撃の仕方も凄いですし。驚きの連発ですわ。来年はどうなっていることか(笑)。こちらがへたってしまいますわ(笑)。


それではこの辺で